※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

お子さんの寝る場所や転落防止対策についてアドバイスをお願いします。

お子さんは夜どこで寝ていますか?
ベビーベッド、大人と同じベッド、床に布団を敷く等…。また何か転落防止対策していたら教えて下さい。
ズリバイを始めてねる場所に悩んでいます。ベッド柵をつけてみましたがまだ危なさそう。
みなさんのを参考にさせて下さい!

コメント

あーか

シングルベッドです(・ω・)/
壁側に寄せて夫婦のダブルベッドくっつけてます!

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!
    朝とか夜とかお子さんが1人で寝ているという状態はありますか?

• 9月4日
柚葉

布団を襖から旦那、私、娘の順で敷いて寝てます☺️
朝娘が先に起きると登ってくるのでそれで起きるのですが、この前は私を乗り越え、旦那を乗り越え、起きたら襖の前にいましたw

• ネモフィラ

ネモフィラ

布団敷くのが一番いいですよね!
    6ヶ月でそれだけ登れるなんてすごいです😊✨笑

• 9月4日
なみスチル

最初は夫婦ベッドで子供二人隣にシングル2組お布団敷いて寝ていましたが、下の子が寂しくて潜り込んでくるようになったので、旦那ベッド1人、シングル2組布団に3人で寝ています!
3人目が産まれてもみんな寝る時はママっ子なので4人でシングル2組布団で寝る予定です( ´ ▽ ` ;)

• ネモフィラ

ネモフィラ

やっぱり布団敷くのが子どもにとっては一番いいですよねー!
    子供が増えた時のことも、考えて参考にさせていただきます!

• 9月4日
K

以前はシングルベッド2つ繋げて夫と私と息子で寝てましたが、つかまり立ちをするようになってからは私と息子は床に布団をひいて寝るようにしました!
カトージのベッドガードをつけて転落防止対策をしていましたが、つかまり立ちをするようになってベッドガードの上から落ちそうになるので起きてる時は絶対に目が離せなくなって…😭

• ネモフィラ

ネモフィラ

つかまり立ちするとさらに危険が増えますよね!
    昨日ベッドガード買いましたが逆に危ないのではないかと思えてきました!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月4日