※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、少量の出血が続いています。生理なのか、悪露なのか、異常があるのか不安です。母乳は問題なく出ています。何か心当たりがある方、教えてください。

産後の生理についてなんですが…

産後1ヶ月頃悪露が終わりました。
そして産後1ヶ月半経ち、パンツに血が少しついていました。
おりものシートにおりものがつくくらいの量と同じくらい少量で二日間続きました。
そして産後2ヶ月経ち、今日またパンツに少量血がついていました。

これは生理なのでしょうか?
それとも悪露がまだ残っていて、少量でてきたんでしょうか?
それとも子宮や卵巣に異常があるんでしょうか?

産後1ヶ月後の検診では、片方の卵巣に水が少したまっているけど気にしなくていいよと言われました。

ちなみに母乳はたくさん出ていて、出血後母乳が出にくくなったことはありません。

心配はしていませんが、この出血って何なんだろう?と思い、質問させていただきました。
どなたかご存知の方教えてくださいませんか?😊

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も1ヶ月半くらいのときに同じようなことがありました!
悪露の残りだったみたいです💦

つい最近産後初の生理来ましたが、普通の量の出血であーついにきたか!!ってわかるような感じでしたよ😣

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

もし続くようなら受信された方がいいかな?と思います💦💦

• 9月3日
  • ブラウニー

ブラウニー

やっぱり私も悪露の残りかなぁーと思います。頻繁にあるようなら病院での受診も考えます!ありがとうございました😊

• 9月3日