※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お仕事

育休中ってどのくらいの頻度で職場に顔を出してますか❓私は産後5ヶ月で…

育休中ってどのくらいの頻度で職場に顔を出してますか❓
私は産後5ヶ月ですが、まだ1〜2回しか出せていなくて💦
しかもたまたまそのとき長が不在で挨拶できていないという〜😅
育休中のみなさんどうですか〜❓

コメント

サスケ

一ヶ月に一回だけ顔出すようにしてます😆

育休中です!
歴代の育休入られた方は一年の間、一回ぐらいしかみなさん来てなかったので私もそのつもりです!
でも、役職がある人は頻繁に来られてました!

ちゃー

私は先日1回行きましたが、出産祝いを頂いたので、また来週内祝いを持っていく予定です!
職場が病院なので、あとは行かないと思います💦

産休に入ってから育休明けまで、復帰前の面談以外は行きません。
育休とる人多い職場ですが、育休中に来る人はほとんどいないです。
(仲がいい人でランチとかはしてるかもですが…)

みるくっく

書類関連は郵送で済ませることもありますが、行けない距離ではないので用事がある度に行ってます(^^;
先月だけで2回、7月にも1回行きました(>_<)
なので今までに6回くらいは行ってます(>_<)

一人目、二人目の育休中は、いずれも2回くらいしか行ってないです💡

職場に行っても上司も同僚も忙しいですし、寒い時期は感染症も怖いので、用事がなければ特に出向いたりしなかったです💡

いちご

育休中です✨
で、保育園おちたので延長してこの前から二人目の産休中です笑っ

わたしは会社から呼ばれたらいく感じです!
インフルエンザの予防注射とか無料でいけるので、、、
あと、退職金の支払い、手続きとかでいったときに顔出します😊
おやすみいただいてるのに頻繁に顔出すといやかなーっと💦
忙しい時に顔出すと休みの人はいいなーとかおもうかなーっとおもい😭

くーちゃん

皆さん早々のコメントありがとうございます‼️
一斉返信で失礼します💦
育休中1〜2回という方からマメに行っている方といろいろなんですね✨
私の職場も病院なので感染症のことを考えるとなかなか😵
そして、長が私が働いていた頃とは変わってしまってなかなか💦
参考になりました😌
ありがとうございました😊

わさび

保育士だったので行事の時にでした(^^)産後1ヶ月で挨拶以外には秋に運動会・冬にお遊戯会・年度末に卒園お祝い会でした!

なな

自分が仕事中に、育休中の方に来られてもそんな相手もできないしな…と思って1年の間に1回だけ。( 笑 )

職場はいろんな薬品使ってるのであんまり連れていきたくなかったってのもあります。

かな

1回しか行ってませんよー(*_*)
そんなもんかと思っていました💦

ザト

絶対来いと言われた時しか行っていないので、産後一年のタイミングと、復帰直前の産後1年4ヶ月の時に行きました。

上層部の指示で行きましたが、どちらも行く必要あるかな?というような内容でした(;´・ω・)

やんぽん

用があって行ったのが
1年のうち3回でした。
課長にあったのはそのうち1回。
あとは更衣室で同期らと喋ったり(  ̄▽ ̄)
でも、用がなければ行ってません👍

くーちゃん

追加でご意見頂いた方々もありがとうございます😆✨
車で片道1時間かかるし、チャイルドシートではギャン泣きして吐くことあるし、そこまでリスクを冒して行く必要があるのかなと思ってしまいました💦
復帰直前だけでもいいかなと思いました✨