※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

十月に結婚式があり、妊娠六か月目になるのですが、妊娠前に買ったドレ…

こんにちは。
十月に結婚式があり、妊娠六か月目になるのですが、妊娠前に買ったドレスを着るか迷っています。このくらいの時期ですと、マタニティ用の方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

コメント

ゆーmama☆

8ヶ月で妊娠前のドレス着て行きましたよ!
胸下切り替えのAラインワンピだったのでなんとか入りました!
ただサイドのチャックは半分あいてました笑

• りんご

りんご

8ヶ月でも着れたんですね✨もったいないので私も持ってるものを着たいと思います😃ありがとうございました!

• 9月2日
yukkan

お腹の出方で決めていいと思います!
私は臨月でも周りから気づかれないほどお腹が小さかったので、普段通りの洋服着れましたが、早い人は早めに大きくなるので、人それぞれですかね😅

• りんご

りんご

そうですね!確かに個人差がありますものね!もう少し近くなってから決めたいと思います😃ありがとうございました🎵

• 9月2日
あおママ☺︎♡

今現在お腹はどんな感じですか??
6ヶ月頃だとまだあまり目立たない人もいれば、結構大きくなる人もいて個人差あると思います💡

あまりタイトなドレスだと締めつけでお腹が張ってしまうと思うので、ゆったりめのドレスにされた方がいいです😊

余談ですが、私は臨月近くに友人の結婚式に出席した時に少しでもスタイルよく見せたくてヒールで行ったらかなりしんどかったので、足元はぺったんこをおすすめします✨

• りんご

りんご

なるほど!人によって違うのですね。いまは、少し出てる感じです。
    もともとゆったりしてるものなのでこのままお腹があまり目立たないようならそれを来ていきたいと思います!
    ペッタンこぐつがいいんですね✨追加のアドバイスまでありがとうございました😃

• 9月2日
コキン

私もちょうど妊娠6ヶ月のときにウエディングドレス着ました✨マーメイド型や体のラインが出るようなドレスならお腹目立つと思いますが、ふわっとしたドレスなら目立つことはなかったです🎀🎀ドレスを着せてもらう方に妊娠中だと言うことを伝えて紐を締める位置をやや上にしてもらったので、きつくもなく大丈夫でした👠👠違和感もありませんでしたよ✨

• りんご

りんご

語弊があってすみません💦今回はゲストでの出席です💦でも、フワッとしたドレスなら大丈夫なんですね😃参考になりました!ゆったりしてるので、あるものを着ようと思います❤️ありがとうございました🎵

• 9月2日
よしねこ

デザインによりますね。胸下切り替えだと問題ないですが、ウエスト切り替えだとちょっと苦しいかもしれませんね。私が妊娠中にゲスト参加したときは、持っていたドレスのウエストのゴムを切っちゃいました!(笑)
いずれにせよ、マタニティ用のストッキングは購入した方がいいと思います(^^)