※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

新生児がギャン泣きで悩んでいます。抱っこやオルゴール、おっぱいなどで泣き止まず、体重増加も気になる状況です。里帰りからの育児に不安があります。

生後23日目の新生児のママしています。
現在、里帰り中です。
昼、夜問わず寝ていない時は1日最低でも1回はギャン泣きします。
昼間は母親がギャン泣きした時は抱っこしたりするとピタッと泣き止むことが多いです。しかし、昼間や夜にギャン泣きした時に私が抱っこすると、余計にギャン泣きし、手足をバタバタさせたり、背中を反らしてさらにギャン泣きする事が殆どです。
母親の抱っこの仕方やあやし方なと真似てしてみても泣き止まず…😭
またオルゴールなどの音楽を流しても泣き止まず…😭
夜は一人で見ているので、その時はおっぱいを何度も吸わせたり、それでも泣き止まない時はミルクをあげたり…とおっぱいやミルクに頼ってばかりです💦
その為、赤ちゃんの体重も増えすぎてるのでは…と思うばかりです。
ギャン泣き時、こんな対応で里帰りから帰ったあとがちゃんと育児できるか不安です~💦

コメント

ちろ

まだ新生児ちゃんなのでお外に気分転換〜〜というのができないのがしんどいですね😭体調は大丈夫でしょうか??私も息子が新生児のころ、おっぱいやミルクに頼っていました。あまり使いたがらないママが多いと聞いたのですが、どうしようもない時はおしゃぶりを使用していました。結構泣き止みましたので、最終手段としてクセにならない程度に使っていました。少し気を使ってNUK(ヌーク)というところのメーカーです◎でも、歯が生えないうちはおしゃぶりは大丈夫と聞きました🙆ママの健康が一番です。少しでもゆっくり休めますように◎

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございます😣
    思い当たる事全てしてもギャン泣きしてるときは、私まで泣きそうな時があります😣
    今は母親が居るのでまだ気が滅入ってないですが、里帰り後が怖いです💦
    おしゃぶりについて情報ありがとうございます!
    さっそく見てみたいと思います☺

    • 9月2日
SRmama

私の子も、おっぱい吸ってないと
グズグズしたりするので
おっぱい吸わせてますよ😊
とりあえず、おっぱい吸わせて
顎を疲れさせて寝てもらってます😅

  • いせ

    いせ

    生後0ヶ月の赤ちゃん👶一緒ですね✨
    最近おっぱい吸って寝たかな…と思い布団に降ろすとギャン泣きでミルクに頼ってました…💦
    私も顎が疲れるくらい吸わせて見たいと思います😁
    返事ありがとうございました☺

    • 9月2日
  • SRmama

    SRmama

    私も置くと泣くで
    本当にしんどいですよね😭😭
    私も1日1回は、ミルクの時ありますよ👌
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月2日
paku*

私も1人目の時そうでした。
ママは私なのにどうして?とイライラしたり悲しくなったりしていましたがそういう気持ちが赤ちゃんにも伝わってたのかもしれないと今は思います。
初めはダメでも、だんだん慣れてきてママ、ママになってきますよ😊
母乳なら赤ちゃんが欲しがるだけあげていいと思います!
私も母乳に頼りすぎて赤ちゃんはむちむちに成長、泣くたびにあげていたので吐き戻すくらいでした😅笑
あまり思い詰めずになさってください!
お互い育児頑張りましょうね✨

  • いせ

    いせ

    ママは私なのにどうして…😣と思いこと何度もありました💦
    本当、伝わってたかもですね😣
    おっぱい私も飲ませすぎなのか、吐き戻すこと結構あります…😅
    思い詰めず、育児頑張ります❕
    pakuさんも身体に気をつけて育児頑張って下さい✨
    返事ありがとうございました☺

    • 9月2日
mamari

ママのオッパイの匂いに甘えて泣いてるんだと思います❤️お母さまが抱っこしたりすると泣き止むんですよね?

オッパイ飲まして、それでも泣きやまない場合は、おひな巻きして落ちつかしてあげるのも一つかと👍🏻

  • いせ

    いせ

    甘えて泣いてるんですかね?❤
    なら嬉しいです…❤笑
    最近おっぱい飲んでもしばらくするとすぐにぐずりだすので、おひな巻きしてみたいと思います🎵
    返事ありがとうございました☺

    • 9月2日
sakmama

分かります。その気持ち。
私が抱っこすると泣くのに母や祖母、旦那が抱っこすると落ち着くんです。
なんで!?と思っていましたが、
ママはおっぱいの匂いがして興奮したりだとかおっぱいもらえる!!😆
と思って嬉しくて待ってるのに全然くれない!!!😭
になっちゃうと聞きました😁

それを聞いてからはおっぱいは欲しがる時にあげてました!
おしゃぶり代わりみたいな感じでしたね😅

  • いせ

    いせ

    おっぱいの匂いがするんですね❕
    どうりで?!口をパクパクさせてフガフガ興奮している姿をよく見かけます~笑
    今日もおしゃぶりがわりに何度もおっぱい吸わせちゃって、さっき吐き戻ししてました~💦
    返事ありがとうございました☺

    • 9月2日