※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを吐く問題について相談です。病気ではなく元気で体重も増えているようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1ヶ月になったばかりの男の子を育ててます!!

うちの子はよくミルクを吐きます😰
ゲップをさせる時に飲んだ分が
全部出てきます(´°‐°`)
ゲップと同時に出る感じです😭😭😭

なにかの病気ですかね??
よく寝てよく泣いて元気いっぱいで熱はありません👌
体重も増えてます!!

同じような方いらっしゃいますか???
吐かないようになる対処法って何かありますか?😢

あれば、教えてください!!!

コメント

deleted user

ミルクあげていきなりゲップさせてますか?ちょっと時間開けてさせてみては??

  • とっと

    とっと


    開けてたら寝てしまうんですよね😅
    起こしてでもさせた方がいいですかね??

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はすぐに、ゲップさせたら一緒に出しちゃうからちょっと時間開けてゲップさせます!寝ててもするときはするけど面倒なときはそのままねかせます(笑)吐いたことはありません!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔を横に向かせて寝かせてますよ!

    • 9月1日
  • とっと

    とっと


    ゲップせずに寝ると
    口からタラタラ~とミルクが出てきます😅

    • 9月1日
みぃ

全部出てたら体重増えないと思うので…
吐き戻しは結構みんなあるみたいだしうちの子もありますよ💭
ちゃんと飲めてる証拠だと思うし胃の形がまだ大人と違うので吐き戻しも仕方ないと思います💦

うちもまだ吐き戻す時もありますが3ヶ月すぎたくらいから一気に吐き戻す確率が低くなりましたよ( ¨̮ )

  • とっと

    とっと


    たまに吐き戻す感じです!!!
    噴水のように吐いたらだめ。っていいますけどどんぐらいの勢いなのかわからなくて
    どこまでが大丈夫なのかなぁって心配です😢

    • 9月1日
はるちゃん

態勢はどうですか?
赤ちゃんにとってゲップのでやすい、でにくい態勢があるとおもうので
色々試してみては?😇
うちの子は肩抱きでゲップさせると
ゲーゲーしてしまうので
縦抱きで普通に抱っこしてると
ゲップ綺麗に出てきます( 笑 )

あとは寝ちゃったり、その時にすぐにゲップでなくても大丈夫みたいですよ!
無理にだそうとすると、赤ちゃんにとってストレスになるみたいで😞
なのである程度トントンしたら、
私はやめちゃってます( 笑 )
でも勝手に出る時はでてきますよ😳
もし、寝てしまったら横向きになるよう寝かせて泣いたり暴れ始めたら
ゲップ出るかもしれないのでだっこしてます😚

  • とっと

    とっと

    縦抱きにしたらゲーって出てます😳😳
    横抱き試してみます👌👌👌


    無理に出させるのはだめなんですね!!
    自然に出るの待ちます( 笑 )
    あ~泣いたりして抱っこしたらゲップが出ることもあります👍

    • 9月1日