※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

38週で子宮口2cm開いた経産婦です。出産までどのくらいかかるか知りたいです。

本日38w0dの検診で、子宮口2cm開いてると言われました。先週の検診ではガチガチに閉じてると言われていたので内心嬉しかったです😢❤️

そこで、経産婦さんに質問なのですが、2cm開いてると言われてからどのくらいで出産になりましたか?

2cm程度の開きだと、開いてないのとあんまり変わらないような気もしますが、気になったので教えていただけますと嬉しいです🙀

コメント

ピカチュウママ

3㌢ですが…💦
4時間後産まれました😊
破水が、先ですけど😅

  • あか

    あか

    そうなんですね!たのしみです❤️

    • 9月1日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ

    もう少しで会えますね🎵
    頑張って下さぃ😊✨

    • 9月1日
ヒナアサ

1人目の時は2cm開いてる言われてから出産まで1週間くらいでしたね!!
ちなみに7cmくらいになっても自分では開いてるかどうか全くわかりません💦

  • あか

    あか

    わからないものなんですね!今から楽しみです😹

    • 9月1日
deleted user

37週6日の水曜日の健診で
2センチと言われ
金曜日のam3時に生まれました(*´-`)

  • あか

    あか

    2日で!!すごく楽しみです😹

    • 9月1日
メリ

陣痛きて2cm開いたのですが、6時間後くらいに出産しました!

  • あか

    あか

    すごくはやいですね😳❤️私も早く産みたいです❤️

    • 9月1日
  • メリ

    メリ

    一度帰されて、歩いて帰ったのが良かったみたいで、再度病院行ってからの子宮口の開きが早く、分娩台に上がってから数分で産まれましたよ✨

    張りがあったらスクワットとかするといいと思います😊✨

    • 9月1日
アイビー

1人目の時、38週の検診では全く子宮口が開いていなかったのですがその1週間後には産まれてました。

  • あか

    あか

    結構どれくらい開いてるかって関係ないんですね!いまからソワソワです😹

    • 9月1日
ママナース

一人目は37週4日に1センチと言われて、その3日後に陣痛が来て38週1日に出産しました。

二人目のときは38週4日にに1センチで、39週4日に3センチでその晩に陣痛が来て39週5日の出産でした。

楽しみですね♪

  • あか

    あか

    すごいですね…!スクワットして様子みます😹
    たのしみです❤️

    • 9月1日
deleted user

二人目が36週6日で2.3cm開いてると言われ
早めに生まれて欲しかったので
スクワットしてましたが、
37週6日目の健診でも変わらず・・・🤔
38週6日目の朝、出産になりました☺️👌

でも、陣痛きて病院に着いた時も
2.3cmと言われました😂

  • あか

    あか

    私も臨月からスクワット頑張ってます😳!
    結構変わらなかったりするんですね😹期待しすぎずまってみます❤️

    • 9月1日
ゆう

私も、ははさんと同じで36~37週の時2センチでした!
10センチが全開と聞いていたので
え!2センチ!もう?( ; ゜Д゜)と私は焦ってました笑
変わりなく、38週の時と39週の時に内診でゴリゴリやられてこれでさらに開くと思うよ~\(^o^)と言われ
娘は予定日に産まれました\(^^)/

  • あか

    あか

    私も焦ってしまいました!笑
    今日グリグリされたので陣痛につながるかな?とソワソワです😳❤️

    • 9月1日
さやぴ

わたしは2センチ開いてから1週間後にうまれました!