※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

兵庫県外で出産された方への立て替え払いについて、申請後の振込みについて教えてください。

神戸市在住で県外で出産されて方いますか?
兵庫県外の医療機関で妊婦健康診査を受診された場合、立て替え払いした分を申請すればある程度戻ってくると聞いたのですが、申請書を出してどれくらいで振り込みされるのでしょうか?

コメント

匿名

神戸市在住、大阪市で出産しました。
34週から妊婦健診も大阪で受けています。

3年前の話なのでうろ覚えなのですが、
結構時間かかりましたよ、、、
半年くらいは時間がかかったような気がします。

なんか、忘れた頃にやってきた!みたいな、、、

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり結構時間かかるんですね💦
    申請してもうすぐで3ヶ月たつんですが、なんにも連絡がないので心配になってしまって😅

• 9月1日
あや

滋賀県で出産しました!
産んですぐの4月最初ぐらいに申請書を送りました。先週ぐらいに確定の金額を書いたハガキが届いて、振込先を確認したら入金されてました☺️
なので4ヶ月程はかかるのかもしれません😊

• mama

mama

最低4ヶ月はかかるんですね❗️もうすぐで送って3ヶ月になるんですが不備の連絡もなにもないので心配になってしまいました😖

• 9月1日
あちゃ

私は愛知県で産んで、申請してから3ヶ月で振り込まれました!2ヶ月ごろに、ちゃんと届いてるか不安になって市役所に問い合わせたら、3ヶ月はかかると言われ、そのあと振り込まれてました😄

• mama

mama

もっと早いかなと思ったんですが…
    やなりそれくらい時間はかかるんですねぇ💦

• 9月1日