※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
子育て・グッズ

5ヵ月の女の子に離乳食を始める際、ウェッジウッドのベビーカトラリーが適しているか、初めの10倍粥を食べさせる際の食器について教えてください。初めの1ヵ月はどんな食器を使っていたか、参考にしたいです。

もうすぐ5ヵ月の女の子育てています。
そろそろ離乳食を始めようかと思っていますが、

画像のウェッジウッドのベビーカトラリーをお祝いでいただいたのですが、
1番最初の10倍粥などを食べさせるのに不向きだったりしますか??
親が食べさせるので大き過ぎたりしなければ何でも良いんですかね??
あと、最初の10倍粥などを入れる食器は皆さん何を使っていましたか??ある程度量を食べるようになったら、お祝いでいただいた物を使う予定なのですが、
量が少ない最初の1ヵ月とか、使う時期も短い間、何を使われていたか参考にさせて下さい!
画像とかもあると嬉しいです!

コメント

ままり

最初は小さじなので大きすぎる気がします💦
食器は私はお祝いでセットもらっていたのでそれを使ってますが、小さい小鉢とかでも良いと思いますよ(^^)

• swissa

swissa

やはり大きいですかね!
    たまにティースプーンで白湯を飲ませたりしてたのでいけるかと思いましたが…。初期用の探そうと思います。

• 9月1日
( ´-` ).。oO

赤ちゃんの口に入りますか?
わたしは最初はコンビの
口が小さいものを使ってました🎶

• swissa

swissa

たまにティースプーンで白湯を飲ませたりしてたので、いけるかと思いましたが…。小さいのを探してみます!

• 9月1日
ゆゆ

先まだ初期なので先端が小さいゴム系のを使った方が良いと思います!
金属のも持ってますがもうすぐ9ヶ月の息子にもまだ使ってません!
娘に金属使わせたのも1歳過ぎてからだったと思います。

お皿は息子用に離乳食のを買って2個セットなのでそれで間に合ってます!

• swissa

swissa

やはり皆さんおっしゃる様に初期用の小さいものがあった方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 9月1日
Macintosh

初めはシリコンとかの方があまり違和感なく口に入れてくれると聞いたことありますよ😊写真のものは離乳食後期とかの方がよいのかなと思います💡
私は上の子も下の子もリッチェルのスプーン使ってます🌟下の子は練習がてらこのスプーンでお茶飲ませてますが特に嫌がらずゴックンしてくれてますよ〜👍

• swissa

swissa

画像ありがとうございます!
    リッチェルの可愛いですね!!
    皆さんおっしゃる様に、ウェッジウッドのは早いようなので、探してみます!

• 9月1日
リラックマーくん

離乳食の時期はシリコンとかプラスチックのもので食べさせてあげた方がいい気がします( ˘ᵕ˘ )

• swissa

swissa

そうですね!皆さんおっしゃる様に初期用のを探してみます!ありがとうございます!

• 9月1日