※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

医療事務や調剤薬局事務の資格よりも実務経験が重要との情報を得て、他の有利な資格を模索中。地方公務員で育休中で、資格取得を検討中。

資格についての質問です!
採用に有利なら医療事務や調剤薬局事務の資格をとろうかと考えていたのですが、資格より実務経験が重視されると教えていただき、それなら他の資格がいいかなあと思いました。

実際に持っていて就職や採用に有利だった資格はありますか??
経験のある方、または経験なくても情報のある方、ぜひ教えてください(>_<)!!
よろしくお願いします。

ちなみに現在は地方公務員で育休中なのですが、今後実家に帰ることで仕事が続けられなくなる可能性があるため、資格について考えています(>_<)!

コメント

ナツ

以前医療事務で働いてたのですが、資格無しで就職して仕事をしながら資格を取ったんですが給料が上がるわけではなく…(職場によってかもしれませんが…)
私が働いてる職場は最終職歴によって給料が違いました。資格は通信で取ったので給料は変わらず💦

おりおり。

わたしも色々考えて
調べていましたが

やはり公務員、看護師などが
有利な資格なようでしたよ👌☆*:

どんな仕事に就くのかによりかと思いましたが
私的には、パソコンスキルがあれば
仕事にはあまり困らないという結論になりました。笑

わたしが取ろうとした資格は、
簿記、医療事務です。
が方向転換してます( ´ ▽ ` )ノ

建設業経理の資格はいかがですか?
受験資格はありません。実務経験も不要です。
建設業は、指定の資格を社員が持っていると会社に点数が加算されて、その合計点数によって会社がランク付けされます。ランクによって、大きな金額の工事を取れたりするので、ランクは重要です。
なので、たとえ事務員さんでも、この資格があると+1点加算されるので、会社にとってあなたを採用するメリットがあります!
持ってないと0点なので、あなたじゃなくてもいい。笑

大手企業では社員数が多いのでそこまで需要はないかもしれないですが、
地域の中小企業においては、メリットのある資格です♪

建設業の事務員さん、会社の中にはオッサンしかいないしなんとなく臭いけど、悪くはないと思います\(^^)/

○pangram○

医療事務してますが、資格あっても無くても出来る仕事です😅
私は未経験で入職しましたが、資格無くて困った事無いです。

やはり、看護士、保育士は不足してるので有利だと思いますよ!

妹が看護士ですが、高給取りですし、就職も有利ですね(*´-`)

• ○pangram○

○pangram○

妹は普通の高校の理系クラスから受験して、大学の看護学部に入りました(^^)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

現在調剤薬局で働いてます♪資格なしで入社しましたが、特に困ったこと無いです。今は登録販売者の資格取得を目指してます。時給もあがるみたいで、さらに国家資格なので持ってて良いかなと思ってます(╹◡╹)♡