※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれず、泣き続けて心配。抱っこや授乳でも泣き止まず、困っています。どうしたら良いでしょうか?

生後3週間の男の子のママです。昨晩もそうですが、最近夜全然寝てくれません。
おっぱい、オムツ、一通りして抱っこあらゆることしても、布団に寝かせたら、泣きまくりです。
泣いてて少しほっとこうと思い、泣き疲れて寝るかなと思って様子見てても全然寝ません。それどころか、虐待?ってぐらいの大泣きして涙流して可哀想になってきてまた抱っこ、乳吸わせて、落ち着かせて、、の永遠繰り返しです。
ずっと抱っこおっぱいは、姿勢も悪くて身体ガッチガチやし、眠たいし横になりたいし。。
どうしたら寝てくれますかね??
みんな通る道なんでしょうけど、、

コメント

くみ

魔の3週間目ですね。わたしも3週間目病みましたwww

IRUKA

お母さんのお腹から出て不安なんですね。お母さんもすごく疲れてますね、お昼でも合間で仮眠は取れてますか?

うちはバスタオルでおくるみ包みして抱っこしながら家中を徘徊してると泣き止み寝る事が多いです。
寝たら寝たで今度はベッドに置いて目を開けないよう、背中スイッチとの闘いに移ります。笑笑

両手もバスタオルの中に包み込んでお腹の中に戻ったような感覚になるようで安心しています。
ご参考下さい

ちはるん

私も3週目辛かったです(><)
ママリで初めて魔の3週目っていうの知りました(笑)

とにかく、3週目過ぎるのを待ちました(^^;;
旦那さん居る時に抱っこして貰ってゆっくり身体休めてください(ˊ˘ˋ*)

あずさ

母乳あげてひたすら抱っこですね。ただ、母乳も量が足りてないと寝ないですよね。寝寒かったり暑かったりしてもなくので頑張ってください!

🤍

魔の三週間目ですよ!!
調べたら色々でてきます☺️

私もその頃は本当に頭が
おかしくなるかと
思いました!笑

もう少しです!
頑張ってください😋❤️

ちなみにその頃は
なにしても寝ないです…😭

その頃の息子、前日の夕方から次の日の昼前まで寝ずにグズグズ…という日もあり、かなり地獄でした(T . T)w
何しても寝ませんでしたw
誰か頼れる人いませんか??
旦那さんとか、母親とか!少しでもいいから相手を代わってもらって、布団で横になって寝たらいいと思いますよ!^_^

あおママ☺︎♡

辛い時期ですよね…。
ちょうどその頃は右も左もわからずボロボロでほとんど記憶がありません😅
お気持ちよーくわかります。

私はわざとおおげさに寝息を立てて寝たふりしてみたり最終的に何をやってもダメな時はひたすら抱っこ紐でゆらゆらしてました。
すべてをエンドレスで繰り返してました💧

眠れる時に寝てくださいね😭
育児は体力勝負ですから💨

mako

魔の三週目私もつらかったです😭
夜はそこまでひどくなかったけど、昼間急におねんねしなくなって起きてる間はひたすらぐずり、泣き方の違いもわからず抱っこしても泣き止まず、途方に暮れて泣く我が子を抱いて放心状態でソファに座って夫を待っていました😂
夜はおくるみを巻いて寝るまで授乳という名のおしゃぶりをひたすらさせてました💦