※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
産婦人科・小児科

石渡産婦人科病院での入院セット内容や退院時のもらえるものについて教えてください。

こんにちは☀️
茨城県水戸市の石渡産婦人科病院さんについて知っている方回答お願いします✨

今石渡産婦人科病院さんに妊婦検診などお世話になっているのですが、もうすぐ出産で入院用品など揃えていたのですが、以前ママリで石渡産婦人科病院さんについて質問したところ、入院セットみたいなものをもらったと教えてもらいました!
もちろん持ち物などどういうものを用意するのかはプリントをもらったのでわかっているのですが、口頭で説明されたものが多くて覚えきれてないので、もらった入院セットに何があったかも知りたいです🙇

それと、退院時にも何かもらえたりするのでしょうか?(例えば赤ちゃんのおむつなど、)

回答お願いします🙇💦

コメント

おはな

・産褥ショーツ 2か3枚
・産褥パッド S,M,L
・赤ちゃんのおしりふき👶

が入ってました!他にも出産時に使う物が入っているので、分娩室に移動する時にも持って行きました!

退院時には⬆︎それらを入れてるディズニーのシンプルなバッグと中身を貰えます🌝
ちなみに赤ちゃんのオムツも出産すると新生児用のやつを1パックもらえるので、入院中はそれを使ってお世話します(^^)
ちなみに、入院中にオムツがなくなったら看護婦さんに言うともう1パックくれます!
ただ、退院の前日だとくれません笑

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!助かりました🙇
    ショーツ2~3枚あるんですね!入院準備用品のプリントに産褥ショーツ書いてあったので4枚用意しちゃってちょっと多すぎでした😂💦ちゃんと確認すべきですね😂

ディズニーのバッグなんですか!ディズニー好きなのでちょっと楽しみです💓
    そうなんですね!たくさん詳しく教えていただきありがとうございます💞

• 9月1日