※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

産後一日目で眠れない理由について相談中。体力回復のために寝たいけど、眠れない。お腹が空いているのか、赤ちゃんのことが気になっているのか、理由がわからない。

産後一日目で授乳などが終わったけど
眠いのに寝れない!母子別室の病院だからたまに授乳の合間にねてるけど、
昨日は出産終って熟睡したのに
今日は眠いけど熟睡できず、結局おきてしまった!入院中に寝といて体力回復したいんやけど、なんで寝れないのかな?
お腹空いてるから?それとも娘のことが気になるからかな?不思議🙄🙄

コメント

あお

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

眠れないのは興奮状態なんじゃないですかね!!

産後はホルモンバランス急激に乱れるので、ハイテンションになったりうつ状態になったりします!

退院後はそんなにゆっくりできないと思いますので、今の内にゆっくり休んでくださいね😊

• ありママ

ありママ

こんばんは!ありがとうございます♥

興奮状態なんですかね?
    やっぱりホルモンバランスみだれるんですねΣ(´∀`;)

ありがとうございます♥休めるときに休んでおきたいとおもいます!

• 9月1日
ぴーまいさん

産後は興奮してる状態だったりするみたいですよ~
私も横になって楽な体勢で体力回復しか出来ませんでした

• ありママ

ありママ

こんばんは!コメントありがとうございます♥
    そうなんですね!
    私も横になってたまにうたた寝ぐらいしかできなくて(´;ω;`)

• 9月1日
みー

わたしも出産したその日次の日って
全然寝れませんでした😭
そして最後の日旦那の声も先生の声も
聞こえないくらい爆睡してました(笑)

• ありママ

ありママ

こんばんは♥コメントありがとうございます♥
    そうなんですね!
    私も最終日に爆睡できたらいいなー(TдT)

• 9月1日
しゃいんますかっと♡

出産おめでとうございます!andお疲れさまでした☺️♡
私もつい昨日第二子を出産しました〜🙌1日違いですね!私も女の子👶です♡
なんだか眠れないですよね?
私もおんなじで夜早く寝たら、普段と環境が違うのと、興奮状態?なのか3時くらいから早々起きちゃいました😂
お腹も空く気がするし、赤ちゃんも気になっちゃいますよね!
私は今日からは母子同一なので久々の新生児との生活にドキドキです。色んな意味でさらに眠れないかも…😳母子別室なんですね!どんな感じですか?

退院すれば始めは頻回授乳でまとまった睡眠とれないですもんね😂お互い休める時はやすんで育児頑張りましょーね💪