※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
産婦人科・小児科

古川産婦人科での帝王切開について、夫の立ち会いや切開の方向について教えてください。手術経験がないため不安です。

福島県の古川産婦人科で出産予定です!
帝王切開で出産された方にご質問ですが、帝王切開時夫の立ち会いは可能でしたか?
またお腹は横・縦どちらに切開でしたか?
大きな病気や手術をしたことが無く不安です(´-`).。oO

コメント

みいみみみ

夫は立ち会いできませんでした!
お腹はたて、横、自分でどちらがいいか選べましたよー!

• さお

さお

ご回答ありがとうございます^ ^
    やはり立ち会いは不可なんですね〜!
    選べるとは知りませんでした!
    横の方が良いと聞くのですが、みいみみみさんはどちらになさいましたか?☆

• 8月31日
  • みいみみみ

みいみみみ

私は横にしました!
    おじいちゃん先生から、どっちでも大丈夫だよー、でも若い人は美容のことを気にして横にする人が多いかもねーって言われました。

• 9月1日
  • さお

さお

選ばせていただけるなんてご親切ですね^^わたしも可能であれば横にしたいと思います!
    ご返信ありがとうございました✳︎

• 9月2日
ppg

立ち会いは出来ませんでした(T_T)

私は縦か横か聞かれて選べたのですが、知り合いは逆子で羊水が少ないなどの理由で、同じ古川でも選べずに縦に切ったって言ってました。

私も初めての手術で想像がつかず、怖くて泣きながら出産しました😵💦
さらにお腹から赤ちゃんが出てきて先生が見せてくれたときに嬉し泣きで号泣しました😵💓

古川先生がすごく穏やかで優しくしてくださって私は良かったです( ˙ᵕ˙ )♡
二人目も帝王切開になりますがまた古川で産もうと思います♡

術後はほんとーーーーに傷口が痛くて……
でもがんばって歩いてくださいね~と言われ……
辛かったですがもう痛みも忘れちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ

さおさん、母子共に
健康でありますように……✩
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• さお

さお

ご丁寧な回答ありがとうございます^^
    やはり怖いですよね〜わたしも今からドキドキです…でも出会える子供のため、先生を信じ、怖さを乗り越えて頑張ります😌⭐︎
    ppgさんは今生後3ヶ月になるかと思いますが、術後の痛みはどのくらいまで続きましたか?

• 9月2日
  • ppg

ppg

我が子に会えたら怖さも吹っ飛びます♡
    お身体大切になさってくださいね*ˊᵕˋ*

傷口の痛みは退院するときにだいぶ落ち着いて普通に歩けるようになったんですけど、入院中なにしろ動かないので体力が落ちて……(T_T)退院して実家に里帰りしましたが家の中で動いてるだけでぜーぜーしてました(T_T)やっぱり1ヶ月検診までは、寝不足だし傷も痛いしで……赤ちゃんと一緒に寝れる時に寝て、母親に家事は全部甘えて、、って感じでした😩💦1ヶ月経ったころからすこしずつ家事もやるようにして体力を戻して……ってやりましたけど3ヵ月経った今でも外出した日の疲れはハンパないです(T_T)基本息子と家に引きこもりなので(T_T)

なんだかずらずらとすみません💦💦

• 9月2日
  • さお

さお

やっぱり我が子に会ったら頑張れるんですね( ´ ▽ ` )母の力は強しですね♡

やはり今から体力つけておくべきなんですね(_ _).。o○勉強になります…。
    わたしも里帰り中なので、産後は家族に甘えたいと思います!無理をすると後に引きづりますよね…

詳しく教えてくださり心から感謝します!
    頑張ります(^^)

• 9月2日
miku

去年古川で帝王切開して、2人目も同じです!
1人目は陣痛からの緊急帝王切開でしたが、横でした。
どっちがいいかは聞かれませんでした(*^^*)
立ち会いは多分出来ないと思います!

• さお

さお

ご回答ありがとうございます♡
    横だったんですね!
    帝王切開は痛みが続くと聞くので怖いですが、乗り切れるように頑張ります^^!

• 8月31日