※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

娘のランドセルについて教えてください。

来年小学生になる娘がいます。
まだランドセルを買っていません💦
周りでもうすでに買っている子もいて焦ってます😭
そこで来年小学生になるお子さんいる方、もうランドセル買われましたか?
そしてどこのブランドの買ったのか参考までに教えて下さい❗

コメント

ぱんだ

去年ランドセルを買いました。
おなじ年の女の子は GWに買ったり(女の子だと人気のものはすぐ売り切れるとか)
我が家は男の子でこれといった本人の希望はなく CMをみて 天使のはねがいいー!といってたくらい。
実際9月頃売り場へ行きましたが 実物を見たら天使のはねではなくなりました😅
名前忘れましたが6万くらいのやつでした。

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございます❗
    やっぱり女の子のは売り切れたりするんですね💦
    うちの子もCM見て、フィットちゃんがいい!と言ったりニトリのがいいといったり……。結局どれがいいのか?(笑)
    やっぱり6万くらいしますよね💧

• 8月29日
いちごオレ🍓

うちもまだ買ってません😭😭
けど周りの子は買ったようで…焦ってます💦
でも高い買い物だし良いものを買いたいですよね🤔
周りには土屋鞄の人が何人かいました!

• みずたま

みずたま

まだ買ってないという方がいて少し安心しました😅
    焦りますよね💦
    いいお値段しますし悩みます💧

土屋鞄!聞いたことあります‼たしか手作りのでしたよね?お高そうですね😳

• 8月29日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

土屋鞄、私もさっき検索してみたら…それなりの値段しますね(笑)
    でも土屋鞄じゃなくても最近のランドセルって6万前後するしまぁ、そんなもんか…なぁんて😅

今日聞いた人は土屋鞄を10回払いの支払いにしたようです。
    親やおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれるならこんなに悩まないのにーーーー!!などと思ったりもしました😂

• 8月29日
  • みずたま

みずたま

そうですよね~。昔はそんなにしなかったのにー!と思い😅
    10回払いですか…💦 高めの買ったんですかね?今時はランドセルも分割払いしなきゃならないんですね😵 こわい(笑)
    おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらえるなら良いですよね😂

• 8月30日
さるあた

3年生と1年生ですが、うちは長女は2月下旬か3月上旬ぐらいに買いました。
次女は買いたいのが決まってたので、早割で予約しました。
多分、これぐらいに予約したと思います。

• みずたま

みずたま

早割だといろいろ特典ついてきたりしますよね!
    私も早く決めて買ってしまいたいのですが、娘もあれがいい、これがいいってなかなか決まらず。
    かと言って、私が選んだやつは嫌だと😵
    2月とかでも種類ありましたか?

• 8月29日
  • さるあた

さるあた

ありましたよ!
    うちは土屋鞄とかで買おうとは思ってなかったので、イオンで買いましたが種類ありましたよ。
    私はなるべくシンプルな物と最初から思ってました。

• 8月29日
  • みずたま

みずたま

私も高学年になっても飽きないシンプルなものが良いのですが、娘は物足りないらしく結構デコられてるキラキラ系のが好きみたいで😭 困ってます💦

うちの近くにもイオンあるのでお正月あたりでも売ってるかな⁉
    最悪のパターン、ギリギリに買えるみたいなのでちょっと安心しました😊

• 8月29日