※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りののの
お仕事

仕事を探す際に1番優先することは何でしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

出産を機に会社を退職し、
また再就職された方、もしくは求職中の方、
仕事を探す上で1番優先した事は何ですか?
お金、仕事内容、通勤時間等…。

現在求職中なのですが、何を1番優先したいか迷ってしまって(*_*)
もし良ければ、皆さんの経験談をお聞かせ下さい!!

コメント

ぴよ♡

私の地区は保育園が激戦区だったので託児があるところを一番に考えました!次に通勤時間は30分範囲内で探したのと子供がいても融通がきくかどうか(病気になったとき)を優先しました✩

• りののの

りののの

返信おそくなりました💦
    コメントありがとうございます!
    託児所付きってあまりないですよね?!
    託児所付いて30分以内の通勤可能なら最高ですね✨

• 8月31日
(^.^)

同じく環境です。来年度には保育園見つかり次第働きたいと思ってます。

まず1番に保育園を見つけることです。保育園激戦区のため認可は諦めています。認証保育所も入所100人待ちもあるようです😭

お金と仕事内容に悩み中です。通勤時間は出来るだけ近いところにすると思います。
私は特に資格もないので、将来を見据えると職種も悩んでます。本当は就学したいんですけどね(笑)40もとうに超えており本当に悩みます。

• りののの

りののの

返信おそくなりました💦

そうなんですよね…
    今は子供優先で仕事を探しますが、ある程度子供が手を離れた時に自分のキャリアを考えると…
    って感じです😓😓😓

• 8月31日
KiRaRi

上の子を1歳半から保育園に預けてました。
本当に沢山受けて沢山仕事もしました。
最高トリプルworkもしてました。
(保育園に預ける条件が1つでは補えず、しまいにリストラにもあったりしたのが原因です)
とにかく小さい子供が居ても雇って頂ける事が大切、保育園がeventが多い所だったので融通が利く所です。
職種や賃金で選んでいる場合じゃなかったです。

うちのオススメと言うよりかなり融通が利いたのはopeningstaffでした。
新規openする所はZEROからみんなstartなのでやり易かったですがデメリットもそれなりにありました。

• りののの

りののの

返信おそくなりました💦

やはりそこですよね…。
    オープニングスタッフ確かに融通ききそうですね!
    ありがとうございます^_^

• 8月31日
めざし

通勤時間と子持ちでも融通がきくかです。
本当にこれ大事です。
子持ちで急な休みに対応してもらえるか否かはしっかり聞いておいた方がいいです。

通勤時間はやっぱり近いにこしたことないです。
お迎えギリギリまで働けるイコール稼げるってことなので…
何かあってもすぐ行ってあげられますし。
私は職場が近いので割と早く迎えに行けますが、勤務時間確保できてるのでお給料そんな低くならなくて助かってます!

• りののの

りののの

返信おそくなりました💦

やはりそこですよね。
    仕事内容で探していたので50分通勤になりそうだったんですが、考え直している所です(^^;)

• 8月31日
shibby

私は二人目が欲しいので産休育休実績があるところに重点を置きました。
前職がいろいろありその制度が使えず…退職を促されたので仕事復帰しやすい環境を一番に考えました

• りののの

りののの

返信おそくなりました💦

退職を促される😱
    本当にまだまだ子育てに理解の無い会社は多いですね…。
    私も子育てに理解ある会社を探します!

• 8月31日
にも⍤⃝

私は求職中です。

祖父母の協力が得られず旦那も仕事の拘束時間が長いため、子育てと両立していける、融通のきく求人に絞って探しています。(子供の体調不良の際、自分が早退あるいは遅刻することになってしまうので…)

それが1番で、次に通勤時間(自宅はもちろん、入れたい保育園との距離)、お金は保育園あるいは託児所に預けてもマイナスにならなければいいと思っていて、仕事内容も多少はきつくても融通が利くのであれば頑張ろうと思っています。

仕事していれば来年度の認可保育園は新設があるため入れそうなので、9月末までにはなるべく仕事始める予定です。

お互いいい条件の会社が見つかるといいですね!

• りののの

りののの

やはりそこですよね💦
    私も今仕事を探していますが、探し過ぎて何を第一条件にしたいか分からなくなってしまい…💦

でも皆さんの回答を見てやはり子育てに理解ある事だなと感じました!

本当お互いがんばりましょーーー!!!

• 8月31日