※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

梅シロップを飲んでいる妊婦ですが、微量のアルコール心配です。梅ジュースで食欲が出たのはつわりが落ち着いたからでしょうか?

妊娠12週です。
知人に梅シロップをもらって水で割って飲んでいるのですが、アルコールを使ってなくても発酵してアルコールが微量発生している場合があるという情報を見つけて少々心配です。飲んだ感じアルコールは感じないのですが、大丈夫でしょうか?
またつわりで食欲がなかったのですが、梅ジュースを飲むといつもより食欲が出てお米を食べることができました。
これは単に時期的につわりが落ち着いたのでしょうか?つわりは急に落ち着くものですか?

コメント

へなへな

いずれにしろ甘いと思うのでたくさんとりすぎは良くないと思いますが梅シロップであれば多少は大丈夫だと思いますよ❤️

• ままり

ままり

そうですね!量には気をつけます!ありがとうございます😊

• 8月31日
しま

今年梅シロップ作りましたが、最後に沸騰しない程度に火にかけてます。
そうしないと日持ちしないので。
微量なアルコールも、その時点で飛んでるかもしれません😊

• ままり

ままり

なるほど、すでに火にかけてあるかわかりませんが気になるようだったら再度火にかけるのも手ですね!
    ありがとうございます!

• 8月31日