※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

たまごボーロの原材料表記について、卵黄と鶏卵の違いについて質問があります。鶏卵表記の場合、卵白も含まれるのか疑問です。

たまごボーロの原材料の表記について教えてください。
ムスメはただいま離乳食中期がスタートしてそろそろ1ヶ月が経ちます。
卵の黄身は問題なく食べれています。ですが白身はまだなので疑問に思ったんですが…

7ヶ月から食べられます
と書いてあるたまごボーロが幾つかあり、原材料を見ると「卵黄」と書いてあるものと「鶏卵」と書いてあるものが2種類ありました。
「卵黄」と表記されていれば、白身を食べたことなくても食べられますよね?
でも「鶏卵」と書いてあったら全卵って認識でいいのでしょうか?とくに鶏卵以外に書いてなかったので謎でした。
それに加え、卵白っていつから食べさせられるんだっけー?なんて思いながら今日はたまごボーロ買わずにいつもの赤ちゃんせんべいを購入しました(;^_^A

ぜひ、「鶏卵」表記について教えてください!

コメント

マリちゃん

鶏卵=全卵って栄養士さんに教えて頂きました!

• あ ー こ

あ ー こ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)!

全卵なんだろうなあ…と思いつつ7ヶ月からなのにもう全卵なの?!って混乱してました(笑)
    今買うなら、卵黄の方がよさそうですね♡

• 7月30日