※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

新生児は寝返りをしようとしますか?ベビーベッドで横向きになろうとする様子について相談中です。

新生児って寝返りしようとしますか?

ずっと左右どちらかにんーっんーってやってるので向きたいのかなって思い後ろから支えながら横向きにさせてあげていたら ベビーベッドで寝る時 自分から横向き?になろうとします、、😅

コメント

ぴんころ

うちの子は、よく足をねじって?んーんーしてましたよー! 生後3週間ぐらいからだったと思います💨この子寝返りするんじゃないか??ってドキドキしてましたが、そのまま特に何もせず、見守ってました😁 寝返りされても困るので😅
結局、んーってだけで、終わりちゃんと出来たのは、4ヶ月くらいでしたよー!

ままり

うちの子も新生児のうちから左右に頭振ったりんー!てしてました😄
寝返りするのか⁉︎と思って見てますがもうすぐ生後3ヶ月、振りは激しくなってますがまだみたいです🤤笑

♪バブラブ♪

うちも、1ヶ月になる少し前から一生懸命横向いてん~ん~やってて、首すわる前に寝返りするをじゃないか!と期待と不安でしたが、一週間位続きましたが諦めたのか全くしなくなりました(笑)

3ヶ月過ぎてまた練習し出しました。相変わらずん~ん~言ってます(笑)

はなはな

うちも自分で横向きになっちゃいます!うつぶせにしたら仰向けに寝返り返りしちゃってびっくりしました!💦
新生児でもできるんですね~💦