※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
妊娠・出産

産後の病室は個室ではなく、2人か4人の大部屋になる可能性がありますか?総合病院での出産のため、個室でないか心配です。

産後の病室が、個室ではなく、2人か4人の大部屋だった方みえますか?個人病院ではなく、総合病院での出産になる為、もしかしたら個室ではない可能性がありまして💦

コメント

ばっち~ママ

個室希望出してるんですか?

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

早々にコメントありがとうございます!
    個室希望を出すつもりです!入院時に聞かれるんですが、1人目の時は個室で入院できました。

• 8月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

希望出せばあいてる限り個室になると
    思いますよ!
    ワタシも総合病院で生んでて産前、産後どっちも
    4人部屋でした❗

• 8月28日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

やっぱり空いていないと無理ですよね💦当たり前か💦
    結構病棟が満床みたいで、個室希望出しても入れるかな…?といったところなんです。
    大部屋ですと、お見舞いに来て下さる方の事や、赤ちゃんの泣き声等気になりませんでした?💦

• 8月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

お互い様なので気になりませんでした❗
    むしろ友だちできましたよ☆

• 8月28日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

そうなんですね!確かにお互い様ですもんね💦
    夜中とか、同室の人泣き声気にならないかなとか考えてました😅
    お見舞いに来て下さる方が気をつかわれないかなぁとか💦

• 8月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

大丈夫ですよ☆

お見舞いも部屋でしてましたよ!
    気になるようなら面会できる部屋も
    ありました🎵

• 8月28日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

大部屋となると、みなさん境遇は同じですもんね!
    面会できるお部屋があったんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月28日
ぺーたー

総合病院で4人部屋でした

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

早々にコメントありがとうございます!
    大部屋ですと、どうですか?
    私が出産する病院は、翌日から体調次第で母子同室になるんですが、他の赤ちゃんやお見舞いに来て下さる方とか気になりませんでした?💦

• 8月28日
  • ぺーたー

ぺーたー

2日目から同室になりましたがカーテン閉めてる方が多く気になりませんでしたよ

• 8月28日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

カーテンを閉めるだけでだいぶ違いますよね💦
    まずはお産が大事なのに、色々考えてしまってました😅
    教えてくださって、ありがとうございました!

• 8月28日
みっちー

1人目は個室
2人目は4人部屋でした✨

4人部屋でも皆さんカーテンを閉め切っていたので、あまり気にはならなかったですが、うちの面会が自分の子どもや姉の子どもなどが来る事が多かったので、気を使いました💦

3人目は一応個室を希望しています😊

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

コメントありがとうございます!
    私も1人目は個室で、お見舞いに来て下さる人の事や、泣き声など、特にそれほど気にならなかったので、今回はどうなるかなぁと思っていまして💦
    やっぱり、周りに気を使うことはありますか💦
    うちも、身内が院内職員なのできっと頻繁に来てくれるだろうという事と、今回は上の子も来てくれるだろうから、そこが心配です。

• 8月28日
  • みっちー

みっちー

同室の方も上のお子さんの面会とかは来る事もありましたが、ママと離れるのが嫌で号泣しているお子さんもいたので、自分の子どもがそうなってしまうと、周りに気を使うかな?と思いました💦💦

• 8月28日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

うち、今その状況です😅ママママなので、入院中大丈夫かなと…💦
    むしろ病院に来てくれるかもわからないですが、来てくれたら離れがたいのかなぁって思ってます💦

• 8月28日
ジェイ

総合病院で1人、2人目個室、3人目は4人部屋でした。

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

私も今回も個室希望出す予定なんですが、総合病院だと大部屋の可能性もありますよね💦

• 8月28日
  • ジェイ

ジェイ

そうですね。空いてないと大部屋になっちゃいますよね。疲れてる時は赤ちゃんの泣き声とか話し声が気になったりしましたが、お互い様なので仕方ないですよね。

• 8月28日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

完全に個室!って決まっているわけじゃないので、こればっかりはタイミングかなぁと思っています😅お互い様ですもんね!

• 8月28日
  • ジェイ

ジェイ

そうですね!個室になるといいですね!

• 8月28日
もふもふ

総合病院で、6人部屋でした!4人部屋もあったのですが、まぁいっか、安いし!と思って6人部屋にしたら、スペースが狭過ぎて身動きが取れませんでした😅
私は赤ちゃんと2人きりになるのに不安があったので(1人目だったので)大部屋で他のママも同じように頑張ってる!と思いながら入院できたので良かったなーと思ってます😊

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

私も個室で、夜中とかかなり不安でした💦確かに心強いですよね!
    他のママさんがいると✨

• 8月28日
wa*

わたしも個室希望でしたが、あいてなくて4人部屋でした💦わたしは夜中に自分の子が泣いて周りに気遣いすぎて疲れました💦みんな産後の母子同室の方ならよかったのですが、次の日に促進剤つかう妊婦さんや、出産直後でまだ母子同室の人でない(産後翌日から母子同室だったので)方もいて、本当気疲れしました😭😭個室あいてるといいですね〜❣

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

うちの1人目の時と同じです🤣夜中にとにかく泣いて、どうしたらいいかわからず私も泣いて(笑)、初めの頃は夜中はほとんど授乳室で過ごしました😅確かに、同室の方はみんながみんな産後の方とは限らないですもんね💦私もかなり気を使いそうです😅💦

• 8月28日