※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika*°
妊娠・出産

妊娠中の2歳半の子供を連れて病院に行くのが不安。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

はじめまして。現在第1子2歳半、第2子妊娠36週の妊婦です。現在関東労災病院にかかり、分娩までお世話になる予定です。
来週より隔週診察になります。主人のシフト制の仕事に合わせて予約をとっていたのですが、来週予約がいっぱいで、休みにあわせて診察予約を取ることができませんでした。
仕方がないので上の子を連れて診察に行かなければいけないのですが、なにせイヤイヤ期真っ只中で病院嫌いがひどくエコーまではなんとか傍にいて抑えられるかと思えるのですが、内診が…(´・ω・`)

連れて行く事に不安しかなく、今から診察の気が重いです…。上の子を連れて後期の妊婦健診を受診したことがある方の体験談を聞きたいです。
経験がある方、このようにしたらいいよ!など対策することがありましたらぜひご指導よろしくお願い致します…。

コメント

いぬがお

ちょっと違いますが事情を話したら予約いれてくれたりはしないのですか?

• Hika*°

Hika*°

コメントありがとうございます。事情を話しても大きい病院だけにあまり融通はしてもらえず…でした…。

• 8月29日
ちょろん

大きなお腹でイヤイヤな子連れてくの大変ですよね💦
私も次から隔週になるのですが張りと胎動のチェックのような診察もするので40分ぐらい横になってもらいますと言われてるので、もしそういった診察があるなら子連れはきびしいと思います💦
託児とか利用されてはどうでしょうか??

• Hika*°

Hika*°

そうですよね〜…張りと胎動チェックがある時は絶対無理ですよね…_:(´ω`」 ∠):_ ...
    託児は後追いと人見知りがすごいので避けていましたが今回ばかりは頼らざるをえない感じですよね…。提案ありがとうございます!!

• 8月29日