※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
家事・料理

パール金属の圧力鍋を購入する予定でいますが、大きさは何Lの物を選ぶべ…

パール金属の圧力鍋を購入する予定でいますが、大きさは何Lの物を選ぶべきかで迷っています。
娘の離乳食作りにも使用しますが、主に夫婦のおかずやカレーを作りたいと思ってます。

3.5Lでちょうどいいような気がしますが、実際に使っていて足りないと感じたりするのでしょうか?
4.5Lや5.5Lとさらに大きいものもあります。

コメント

5児ママ

パール金属ではありませんが…
うちには5.5Lの圧力鍋があります。
数年前、夫婦+子供2人のときに買ったものです。

おでんや煮物、カレーなどを時短かつ、たくさん作り置きできるので大きい鍋買っておいてよかったなと思ってます。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます!
    5.5Lの物を使ってるのですね😊

お子さんがまだ小さくても大きめの方が便利なのですね〜!!
    大は小を兼ねるといいますもんね、参考にさせていただきます!!

• 8月28日
  • 5児ママ

5児ママ

子供はのちのち大きくなりますからね!
    家族も増えるかもしれないし?(*´罒`*)

• 8月28日
  • まめのん

まめのん

そうですよね…それを考えて大き目を買おうか、安い圧力鍋なので子供が大きくなる頃には買い替えかな?なんていうことも頭をよぎり迷っていました!

そして質問とは関係ないのですが…5人のお子さんってうらやましいです🌸

• 8月28日
  • 5児ママ

5児ママ

当時15000円くらいだったかな?
    今は少し軽量化され、価格も少しお安くなってたと思いますけどね。
    どこ製かは忘れましたが(^^;

• 8月28日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね!私が購入する予定の物は5000円切ってるのですが…それなりにいいものを買えば長持ちしそうですね( ´∀`)参考にさせていただきます!

• 8月28日
hana*

すみません…質問と違うのですが、パール金属圧力鍋を使ってまして、困ったことがあったので参考までに…

ふたが、あかないんです

• hana*

hana*

子供に送信押されてしまいました😭

初めて使った日に、圧力が下がって開けようとロック解除して回したところ、うんともすんとも動かなくて😭いろいろと検索してあの手この手で最後はハンマーで開けました😱💦
    2回目も同様でした😣他のメーカーのものはこんなことなかったように思って、今はお蔵入りしてます🙄💦

• 8月28日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます!!子供が押しちゃうのあるあるですね😊笑

そうなんですね!!蓋が開かないって鍋として失格ですね💦
    評価が高く安かったので初めての圧力鍋にいいかな〜と思ってましたが…メーカーから考え直した方が良さそうですね🙇‍♀️

貴重な情報ありがとうございます!!

• 8月28日
  • hana*

hana*

ほんとにごめんなさい🙇‍♀️💦

焦りましたー😱💦しかも、圧力鍋だから怖くて😩💦
    お食い初め前日、夜中3時まで格闘してました😫💦
    新品頂き物だったんですが、お蔵入りです😭

素敵なお鍋に出会えますように♡

• 8月28日