※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
お仕事

保育園や幼稚園に通う子供がいるパート勤務の方の1日のスケジュールについて知りたいです。将来の参考にしたいです。

お子さんを保育園、幼稚園に通わせている方で、外に働きに出ているパートの方で、朝起きてから、就寝までの一日のスケジュールはどんな感じになるんでしょうか?

まだ娘は産まれたばかりなんですが、近い将来パートに出たいなと考えています。参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします(^-^)

コメント

deleted user

時短の方だと大体
保育園に預けられる時間が8:30〜16:30なので、その間で仕事をすることになると思います。

起きる時間や仕事の時間、保育園までの距離や、職場までの距離で時間は結構違うと思いますが…

うちの子は4時〜6時の間に起きて、7時〜8時の間に朝寝を開始して、大体1時間くらいで起こします。

それから保育園行くので、保育園に着くのが8:30〜10:00の間です。

朝寝をしている間に洗濯や片付けをして、送ってから仕事に行きます。

保育園から帰ったら汗だくなので先にシャワーを浴びせます。
そのあとバタバタと子どものごはんを作って、食べさせ、大人のごはんが終わってからちゃんとお風呂に入れて、あとはいつでも寝ていいぞ〜って状態にしてます😊

大体こんな感じで20時〜21時の間に寝ますが、夕寝したときは0時近くまで起きてたりします😅

でも朝は絶対5時半とかに起きるんで大人がきついです😂😂😂

  • sunny

    sunny

    なるほど~細かく説明していただきどんな感じになるのか、想像がつきました。
    自分の支度もしつつなのでバタバタになりますよね、そしてやっぱり朝起きるの早くなりますよね(^_^;)
    私はどんくさいのでちゃんと、葵ママさんのように出来るようになるのか不安です ゚ ゚ ( Д  )

    大変参考になりました。ありがとうございました(^-^)

    • 8月28日
おーいお茶

正社員ですが、参考までに。

6時前後 私起床
6時半 夫、娘起床
7時20分 私が娘を保育園に送る
8時 出勤
平均19時前後 退社(迎えは夫)
20時 夕食
その後すぐお風呂に入れて21時には寝かしつけ
お風呂~寝かしつけは夫がします。

  • sunny

    sunny

    旦那さんとても優しいですし助かりますね!
    今お二人目お腹にいらっしゃるんですね。お仕事しながらの生活、関心するばかりです。コメントありがとうございました~(^-^)参考にさせていただきますね。

    • 8月28日
deleted user

週5パートで働いてます(*^^*)

7:00 起床
7:30 娘朝食
7:50 娘 保育園へ(主人担当)
8:00 私 出勤
(勤務時間は9:00~17:00)
18:00 娘お迎え(私担当)
19:00 夕食
19:30 お風呂
20~21時に寝るのが理想ですがなかなか寝てくれずひたすら寝かしつけ…という感じです( ;∀;)

  • sunny

    sunny

    細かく説明していただきありがとうございます!勤務時間ロングシフトで働かれていて素晴らしいですね!!

    寝かしつけ、大変ですよね(^_^;)
    なかなか寝て貰えない日があると次の日に響きそうですね...朝から夜までバタバタで、子育てしながらの仕事の大変さが伝わってきます。

    • 8月28日
なっちゃん

6時→起床して朝食づくり
6時半すぎ→旦那と息子起床
6時40分→朝食食べる
7時→息子はまだ食べている😭
7時15分→食器等洗う
7時半すぎ→身支度
8時すぎ→身の回りの整理整頓
8時15分→家を出る
8時半前→保育園到着
8時半→仕事場に向かう
9時→出勤
15時→仕事終了
15時半→帰宅してすぐに夜ごはん準備と洗濯物を取り込む
16時半すぎ→保育園お迎え
17時すぎまで保育園で遊んでます(^^;;
17時半→帰宅
18時→夜ごはん、片付け、保育園の準備
19時→お風呂
19時半→息子と遊んだりする
20時→お布団にいって絵本読む
21時半→息子寝る、私も知らん間
寝ていることもあります。
22時までには寝てることが多いです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ちなみに洗濯物は主人が担当なので
    夜寝る前に主人が干してます。笑

    • 8月28日
  • sunny

    sunny

    毎日おつかれさまです!
    やはりみなさん朝早いですよね。
    バタバタながらも、きちんと生活されていて素晴らしいです!!
    帰宅してから休みなどないですよね(^_^;)そうだ....大きくなるにつれて絵本で寝かしつけする日がやってくるんですよね。
    私なんて横着して、タオルや下着類は乾燥機ばかり使ってしまってます💦

    ご主人にも、家事手伝いしてもらっていて、かなり助かりますね~(^-^)

    • 8月28日