※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

仕方がないことなのですが旦那が仕事から帰ってきて俺がみとくから寝て…

仕方がないことなのですが
旦那が仕事から帰ってきて俺がみとくから寝てていいよ!
と言われるので毎回少し寝るのですが1時間後には爆睡して
娘が泣いていても爆睡して結局私が起きてミルクやっています。
仕事から帰ってきて疲れているから仕方ないのですが
できないなら最初からみとくから寝てもいいよ。って言うな!ってなります。。。
1人で起きてミルクあげてオムツ変えてる時に旦那の寝顔を見るとイラッとしてしまいます😩

コメント

おまめさん

寝ていいよなんて言われたことないです。優しい旦那さんじゃないですか?

• ゆみ

ゆみ

そうなんですかね😞
    私も寝不足でイライラしてしまっているのでもっといいように考えたいと思います😕

• 8月27日
ms

優しい旦那さんじゃないですかぁー😊💓
わたしそんなこと言われたことありませんよ!言ってもできないならうちと同じかもしれませんが、わたしだったら気持ちだけでも嬉しいです✨

• ゆみ

ゆみ

どうしても完璧を求めてしまって少しのことでイライラしてしまいます😕
    そうですよね、、もっと心広く持ちたいと思います!(^^)💗

• 8月27日
コキン

お気持ちわかります〜😭😭
うちの旦那も仕事帰ってきて寝かしつけてくれるのですが自分も一緒に寝てる…しかも娘泣いてるのに起きず。それか起きてはいるけど私と寝かしつけ代わるの期待して待ってるのか(笑)
この前は何やってんの?と寝た振り(?)している旦那に言って娘は私が寝かしつけました🙌🏻🙌🏻🙌🏻

• ゆみ

ゆみ

わかります!わかります!!笑
    泣いてるのに完全放置で腹が立ったので泣いてるやん!💢って言ったらあ、泣き声が心地よくて、、っとわけのわからない言い訳、、
    どこも同じような感じなんですね〜笑

• 8月27日

わかります、わかります!
上げて落とすのやめてほしいですよね!結局自分でしないといけないときのイライラ😑💢💢
だから私はまったく期待しなくなりました。旦那とか空気です。

• ゆみ

ゆみ

期待させられる分1時間とかで起こされるとイラッとしてしまいますよね〜。。
    私ももう期待しないでおきます😞

• 8月27日

退会ユーザー

それか旦那さん叩き起こして泣いてるよ。見とくって言ったよね?て言ってやってもらうかですね😭

• 8月27日
  • ゆみ

ゆみ

もうそれもめんどくさくて自分でやっちゃいます😱笑

• 8月28日
YJM

優しいじゃないですか😄🙌
確かに出来ないなら言うなよ。って思うかもですけど(笑)

うちの旦那はなーんにもしてくれませんよ?

娘のことは全部私ですし、旦那が脱いだら脱ぎっぱなしの服がゴロゴロ転がってて部屋を片付ける片っ端からグチャグチャになっても片付けするのは私だし…

そんな事一言も言われた事ないですね〜(笑)

• ゆみ

ゆみ

優しいんですかね〜〜😕笑
    もう何もかも口だけで毎回期待してる自分にもイライラしてきます。笑

• 8月28日
  • YJM

YJM

うちの旦那はそう言う事全然言ってこないですよ(笑)

そういう気持ちがあるだけマシかな〜って思っちゃいます(笑)

• 8月28日
きらきら☆

言ってくれるだけマシって言う人も多いですが、私だったら生後1ヶ月とかで見とくから寝ててって言われて、責任もって見てられないなら言われない方がマシだって思いますね😅
ただ泣いてるのを放置するだけで済めばまだ良いですけど、何も出来ない赤ちゃんは危険も多いと思うし、ただでさえ危険察知能力?は女の人より男の人は低いと思うので怖いです💦

• ゆみ

ゆみ

そうなんですよ😧
    だから私が飛び起きて毎回様子見る感じです( ̄^ ̄)ゞ
    起こしたら慌ててあやしてるんですがなんか納得いきません。
    もう諦めます🤦‍♀️笑

• 8月28日
∈m✼̥ s&a

真横で寝てるのに起きないなんてすごいですねww
全然みれてねーじゃん!!て私もイラッとすると思います( ̄▽ ̄;)

• ゆみ

ゆみ

旦那は揺らさないと起きないのでもう諦めて私が見ます笑

• 8月28日
M(>᎑<`๑)♪

優しい旦那さま😊
子供さん泣いてて寝ちゃってたのはダメですけど,イラッとする事ですかね…

• ゆみ

ゆみ

もうそれが毎日なので、、、
    見れないなら見れないで期待さすなって思います😩

• 8月28日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

毎日なんですね…それはイラッとしますけど,毎日で,毎日甘えて寝てるなら
    頼りにする方も……

• 8月28日
  • ゆみ

ゆみ

頼んでないのに寝る前にお決まりの様に言ってきます( ̄^ ̄)ゞ
    だからもう最近は旦那が休みの日にオムツやミルクやってもらってます、、

• 8月28日
きーやん

男の人の脳は、寝てる時に赤ちゃんの泣き声聞こえないようになってるらしいですよー。
中にはちゃんと気づいて起きる男性もいますが。
みとくから寝てていい、なんて優しいじゃないですか(*´∀`)
寝ようと思って寝たわけじゃないと思いますので、許してあげて下さい。
出来ないなら最初から言うなって気持ちもわかりますが(^_^;)
こちらが大人になって、旦那さんの気持ちだけ受け取って、少しでも寝れる時間をもらえた事をありがたいと思った方が気持ち的に楽じゃないですか?
期待しちゃうと、それが叶わなかったときイライラが募りますよ(笑)