※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

冬に女の子が生まれる予定で、名前を考えています。志步が第一候補ですが、姓名判断で悩んでいます。他の漢字の意見を聞きたいです。志保も候補に入れています。

名付けについて相談させてください!

冬に女の子が生まれる予定です。気が早いですが少しずつ名前を考えています
(^^)
幾つか候補があるのですが名前の印象やアドバイスなど聞かせてください☆

1 志保
2 歩佳(あゆか)
3 志步
4 光 (ひかり)
です。

三番の志步が第一候補ですが姓名判断で旧字体で占うと凶ばかり、新字体だととてもいい結果でその差がすごくて悩んでます。あとあと悩むくらいなら違う漢字のほうがいいのかなとか、、。
志保だと何も問題ないです(この字もとても好きです)。

みなさまのご意見聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

おもち

すみません!三番の志步の字が違います。
正しくは志歩です。歩むという字です。宜しくお願い致します。

3児のママ🩷

しおちゃんの響き可愛くて好きです😍💕

一番の志保ちゃんいいと思います(。•ᴗ•。)♡

• おもち

おもち

響きも可愛いですよね。ご意見ありがとうございます(^^)

• 8月27日
ゆうり

3番の志歩ちゃんが使っている漢字の意味も深い感じがして個人的に好きです。

• おもち

おもち

漢字の意味も大切なポイントですね!私も一番好きな名前です(^^)ただ画数が、、、(笑)

• 8月27日
  • ゆうり

ゆうり

画数多いですかね(・_・?)
    うちの子の候補は名字と合わせると多いかなって思いますが、特にそこは気にせず意味と占い結果です😄
    読みやすいというのも良いところかなと思います。

• 8月27日
  • おもち

おもち

紛らわしくてごめんなさい、姓名判断の結果がとても悪いのです。新字体で占うととてもいいのですが姓名判断は基本的に旧字体で占うらしく、歩の字が7画で数えるみたいなのです。そうすると凶が増えてしまい悩んでいます。。

• 8月27日
  • ゆうり

ゆうり

理解できてなくてすみません😣💦⤵
    新字体でいけば大丈夫!ってことで私なら決めます😄
    うちの子は最初の候補の漢字が運勢なども大吉が多くて良かったのに、まさかの人名に使えない漢字で変えました( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
  • おもち

おもち

それは残念でしたね😓名付けって意外な所に落とし穴があって本当に難しいです^^;背中を押してくださってありがとうございます☆

• 8月27日
  • ゆうり

ゆうり

名付けの意外な落とし穴があるとはです😭
    お子さまがありがとうって言ってくれるこれ!という名前になると思ってつけましょう😄
    名付けもやはり慎重にならないとですね✨
    じっくり考えながら色んな意見も参考にしましょう😄
    うちの子も決めたは決めたけど、もう少し悩んでますから😂

• 8月27日
もんたこ

志って字、いいですよね!わたしも次の子に志のついた名前をつける予定です。
わたしが考えたのも凶ばっかり。上の子も凶だったけど気にせずそのままつけちゃいました。
3が好きです。かっこいいなー。

• おもち

おもち

志って字素敵ですよね♡昔から好きなんです。凶でも気にしなかったですか!私も気にし過ぎてしまうよりその子に意味のある名前を贈ってあげたいなと思います。ついつい気にしてしまいますけどね、、(T_T)女の子なら結婚すると結果が変わってきますしね☆

• 8月27日

志歩ちゃん最終候補に入ってます!志を持って歩むっていいと思います!

• おもち

おもち

ゆーみさんも候補に入れているのですね♡お仲間がいて嬉しいです(*^^*)意味も素敵ですよね。ご意見ありがとうございます。

• 8月27日
mai★

志歩ちゃん
漢字の意味が素敵です。
姓名判断どこまでこだわるか悩みますよね。
でも名付けに込めた願いや想いが、悪い結果をも吉に変えてくれる…そんな気がします。

• おもち

おもち

ステキなお言葉ありがとうございます(^^)姓名判断にこだわり過ぎるとなんだこの名前は?!みたいな思い入れのない名前になってしまって本末転倒ですもんね^^;しっかり考えて行きたいと思います☆

• 8月28日