※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

白斑が出来ていて、おっぱいをあげるときが痛いです。改善方法はありますか?

完母で育てています。
白斑が出来て、横抱きや縦抱きなどさせていますが一向によくなりません。おっぱいをあげるときが一番痛くて辛いのですが、何か改善させる方法はありませんか?

コメント

ゆんゆん

乳腺炎になる前に、母乳外来なり乳腺外来でマッサージしてもらった方がいいですよー(^^)

• まぁ

まぁ

白斑が出来てるだけでまだ張りやしこり、ねっ感はないんです。白斑も2.3週間はあって、それ以上の悪化がないので、母乳外来やマッサージまではいかなくても大丈夫かなぁと思い、どうにか自分で対処できたらと思っていました。もう少し様子見てダメなら産院に相談して見ます。ありがとうございました😊

• 8月27日
マタマメ

私もよくおっぱいが
詰まって質問していました(TT)

助産師さんに教えてもらったのは
ベットやアイロン台くらいの高さに赤ちゃんをおいて自分は床に座って
授乳するやり方です。
ちょうどおっぱいが赤ちゃんの頭くらいにきて自分も姿勢が楽です。

赤ちゃんの吸い方で線を詰まらせることもあるみたいです。
抱っこせずに片手は頭を下から持って
もう一方で自分の胸を脇下から吸い易いように持ち上げるとしこりも
圧迫しやすく乳首も余計な力が加わらずにいいみたいです(^^)
よかったら試して見てください。
白斑直るといいですね(>_<)

• まぁ

まぁ

やっばり飲ませる角度が大事になってくるんですね💡
    白斑になると最初の一吸いが痛いんですよね😭挑戦してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 8月27日