※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

静岡県東部在住の女性が、不妊治療から産科に移りたいと考えています。順天堂での対応や出産についての情報を求めています。

初めまして。静岡県東部に住んでいます。もうすぐ不妊治療で通っていた婦人科を卒業し、産科にかかろうと思っています。持病もあるので、大きな病院で色々と対応してもらいたいと思い、順天堂を考えています。ただ待ち時間や先生が変わることが心配です。現在、通われている方や、順天堂で出産された方がいらっしゃいましたら、どんな様子か教えていただけると嬉しいです✨よろしくお願いします⑅︎◡̈︎*

コメント

☆meisa☆

順天堂は、たしかに待ち時間は長いですね。
私は他の病院からの紹介で受診しましたが、胎動が無いという理由で受診したのに、受け付けしてから、診察が終わるまでなんだかんだで三時間くらい掛かりました。
待って待って、やっとエコー。
さらに待って待って、やっと診察、でしたよ。
先生方はどなたも感じは良かったです。
あと、子供がNICUに長く入りましたが、そこの先生と看護師さんは、どなたもさすが順天堂❗って思えるくらいしっかりしたメンバーばかりでした。

待ち時間は確かに長いです。午前の診療が長引いたりもしょっちゅうです。ドクターは大体曜日で固定になってるので、私は曜日を決めて受診してました。

退会ユーザー

妊娠初期から月一で順天堂の血液内科に通って、妊娠後期には順天堂に転院・出産しました。血液内科の検診と妊婦検診を1日にしてたので、待ち時間がとても長く大変でしたが、他科との連携もスムーズだし、産科のドクターも看護師さんも丁寧に診てくれたので安心出来ました。

• 8月26日
らすかる

初診はびっくりするくらい待ちます。紹介状あっても待ちます💦ただ2度目からは予約なので、だいたいの時間がだんだんわかってくればなんとか乗りきれます(笑)曜日によっても多少変わりますよ!
待ち時間長くて心折れそうになったりしたこともありましたが、、先生、看護師さん、助産師さんの腕は確かですよ!