※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu :)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を育てており、離乳食を始めたいです。1日の生活リズムと後追いについて教えてください。後追いでギャン泣きするので、抱っこ紐以外の対策を知りたいです。

生後6ヶ月でもうすぐ生後7ヶ月になる
女の子を育てています!👶🏻
離乳食も二回食を考え始めていて参考にしたいので
1日の生活リズム教えてください🙏😭

それと最近、後追いが始まりいなくなるとすぐに
ギャン泣きでついて来ます😂
おもちゃで気をそらしてもダメなので
今はギャン泣きしたら抱っこ紐つけていますが
他に何か対策があったら教えていただきたいです🙏

コメント

nuts

現在7ヶ月です!
7:00起床
9:30朝寝
10:30〜11:00離乳食
12:00昼寝
15:00〜17:00夕寝
17:00〜18:00離乳食
授乳は未だに3時間ごとです😂
離乳食はズレることもよくありますが、だいたい朝寝の後、夕寝の後にしていますが、比較的よく食べる時間を探してこうなりました。

後追いうちもすごいです😂
トイレもなかなか行けず、一日3、4回とかになってますw
うちはしょうがなく離れるときは、おかあさんといっしょとか見せて集中させてます笑

  • yu :)

    yu :)

    コメントありがとうございます!
    授乳は私も同じくらいです😂
    離乳食も比較的食べてくれる時間と
    そうでない時間があるんですね!!😳
    昼寝もなかなかしなくて、、
    寝かしつけようとしても元気一杯で
    寝返りうったりしてしまって😭

    私とトイレなかなか行けません!(笑)
    この前、初めて
    お母さんと一緒見せてみたんですが
    興味あるようなないような、、
    微妙な感じでした😂

    • 8月26日
れみ

7:00起床、授乳
9:00〜10:00朝寝(30分〜1時間)
10:30〜11:00離乳食、授乳
1:00〜2:00昼寝(1時間〜2時間)
15:00授乳
17:00〜18:00夕寝(30分)
18:00〜18:30離乳食
19:30お風呂
20:30授乳、就寝

最近夜中起きないので授乳は日中のみです‼︎
後追いはうちまだなのでスケジュールだけですいません💦
これから後追い怖いですね(´Д` )

  • yu :)

    yu :)

    コメントありがとうございます!
    夜中起きないんですね!すごい😭
    夜の離乳食は18時くらいが
    ちょうどいいんですかね?🤔

    早くもハイハイをマスターして
    どこに行くも泣いてついて来ます(笑)

    • 8月26日
  • れみ

    れみ

    1ヶ月前から起きなくなりましたが、一緒に寝てるので結局何回も目覚めて布団かけなおしたりしてます(笑)
    今後保育園に行くこととかを考えると仕事終わって食べるのがそのくらいになってしまうので、ちょうどいいのかはわかりませんがうちはそのようにしてます(*´꒳`*)

    ついてくるのは可愛いですが、度が過ぎると困りますね(´Д` )

    • 8月27日
  • yu :)

    yu :)

    布団蹴飛ばしちゃいますよね(笑)
    確かに保育園入れること考えたらその時間帯がちょうどいいですね!☺️

    ちょっとおトイレいくね〜!って言ってもやっぱりまだわからないのですごい泣きながらついて来ます(笑)

    • 8月27日
たぁこ

7時起床
7時半 離乳食+授乳+ミルク
9時朝寝 だいたい1時間
11時半 ミルク
12時半〜 昼寝2時間程度
15時半 離乳食+ミルク
19時お風呂→ミルク
19時半 寝かしつけ

です。
朝の離乳食がなかなか大変です

まだ後追いは始まってないので、これからどうなることやら

  • yu :)

    yu :)

    コメントありがとうございます!
    朝よりも午後の方が食べてくれるんですかね?🤔

    後追い可愛いけど、、!ってなってしまいます(笑)

    • 8月26日
鈴羽

6ヶ月半です(^^)

8時前後に離乳食
3時間おきに授乳×3回
19時前後に離乳食
30分〜1時間後にお風呂
21時までには大体寝てます。

  • yu :)

    yu :)

    コメントありがとうございます!
    うちもだいたい19時半頃
    お風呂にしているので19時くらいに
    離乳食にしてみようかと思います😊

    • 8月26日
deleted user

起床6:00
離乳食9:00
朝寝10:00
夕寝16:00
離乳食18:00
お風呂19:00
就寝20:00〜21:00
授乳は未だに1日7回くらいです😂
離乳食は10分くらいで
終わります😂
午前寝、午後寝って
感じですが
時間まちまちです😂
離乳食食べてお風呂前に
寝たりすることもあります😂

  • yu :)

    yu :)

    コメントありがとうございます!
    離乳食ペロリと食べてしまうんですね!!😊
    お昼寝は寝かしつけても寝ないので
    どうすればいいのかなって
    悩んでます😂
    昨日は自主的に朝寝と
    昼寝はしていたんですが、、😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食順調すぎて9.1kg今あります😂増やして急激に体重増えたらどうしよとか思ってなかなか増やせませんw
    お昼寝しなくても夜寝てくれればいいかな〜みたいな感じで考えてます😊
    最近は遊ぶし、離乳食で満腹になって眠くなるのか、午前寝、午後寝はちゃんとするようになりました👶🏻(笑)

    • 8月26日
  • yu :)

    yu :)

    9.1kg!!!すごいですね😳
    そう思うとなかなか
    増やせませんよね(笑)
    夜はまとまって寝てくれるので
    私も爆睡できてます😂
    いつかは午前寝と午後寝するように
    なるもしれませんね!!🤔

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしちゃいました💦すみません😭

    • 8月26日
deleted user

離乳食始める前は8.5kgでした😂だんだん緩やかになってます(笑)
夜寝てくれるの助かりますよね!
うちの子もお昼寝全然しないときありました😂
でもいつからか1時間以上2回するようになったので😊
動きが活発になると疲れも増すだろうからしてくれそうですよね😊

  • yu :)

    yu :)

    離乳食始める前からビッグベビーちゃんなんですかね😂💗
    むちむちでかわいいだろうなって
    想像できます💗
    夜寝てくれると本当に助かります😂
    そうですね!
    もっと活発になったらしてくれるかもしれないです☺️

    • 8月26日