※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
その他の疑問

夜になると、ふと思うんです。自分は、生まれる前はどこにいたんだろう?…

夜になると、ふと思うんです。

自分は、生まれる前はどこにいたんだろう??

自分がいつかこの世から居なくなっても地球はずっとあるのかな?

一人でずっと考えていると怖くなり、まだ生きていたい!この子たちとまだ一緒にいたい!と強く思います。

この世から消えたら自分の思いもすべて無くなってしまうのかな…

こんなことを深く考えてしまうと、寂しくてたまらなくなります。

コメント

てよ

どうなんですかね〜
わたしは魂というものはあると思っていますが、死後も永久に自分の魂に縛られるのもどうかな?って思ってしまいます
輪廻転生があるといいのですが
でも子供を生んでから、ずっと子供達と一緒にいたい!という思いが強くなりました
守るべきものがあるのとないのとでは価値観がガラリと変わりますね

ただ地球はいつか隕石がぶつかるか核戦争で滅亡するのではないかと思ってます。

• ようこママ

ようこママ

早速のコメントありがとうございます🙇❤
    守るべきものがあると価値観変わりますよね😭

地球はいつか無くなってしまうのですか??!!わたしは難しいことがよくわからないのですが、地球がいつか無くなると思うと怖くてたまらないです💦

• 8月25日
まっこ

子供の頃、何故か同じように自分がいつか死んでも世界はそのまま過ぎていって、いずれ忘れ去られてしまうんだなと考えたら怖くなり…
母に泣きついたことがありました。

そこまで難しく考えてたわけではないけど…今にして思えば、ようこママさんと同じようなことをなんとなーく考えては怖くなってたなぁと。

• ようこママ

ようこママ

そうなんです‼まさしくそのお気持ちです😭わたしも子どもの頃、こんなこと考えては寂しくて、泣いていました。

あの世に旅だって行ったおじいちゃんおばあちゃんは今頃どこにいて何をしてるのかなって思ったりします。寂しくないのかな、旅立つ時苦しくなかったのかな、死は怖くなかったのかな…

考え出したら止まらなくて怖いです。

でも同じようなことを考えている方がいて少し安心しました😭💕ありがとうございます🙇

• 8月25日
  • まっこ

まっこ

実は私、5月に三女にあたる娘を亡くしまして…
    ずっと忘れるつもりはないし、いつまでも家族だよ…いつでも帰っておいでねと言ってはいます。
    ですが、娘は今どうしているだろう…生後4ヶ月だったので、そんな小さな赤ちゃんが一人で大丈夫かな…というかそんな心配いらないのかな…あの子の心は存在してるのかな…と思ってしまいます。

先日のお盆のとき、迎え火と送り火をやったとき…写真も撮っていたんですが、ご主人が霊感あるらしい友人から「娘さんが花火してる写真のピンクのモヤモヤ、多分●●(三女)ちゃんだよ」と連絡があり。
    亡くなってすぐのころに私が泣いてばかりのときにも、家中からパチンパチンと音がしていたり。
    そういうことがあると、「あぁ…あの子は今もいるんだ。姿は見えないけど、傍にいてくれるんだな」と思えて少し安心します。

まだ納骨はしていないのですが、いずれするときは…同じお墓に若くして亡くなった義弟がいるので、娘を守ってくださいとお願いするつもりです。
    義弟は子供好きだったので「おじちゃんと仲良くしててね」と言おうかなと。

存在し続けられるのか、死なないと分からないかもしれません。
    でも生きてる人間が思い続けてあげれば、亡くなっても存在し続けられるのかな…と思い始めました。

• 8月25日
  • ようこママ

ようこママ

生後四ヶ月で…お辛かったですね😢文章を読んでいて涙が出てきました。心からお悔やみ申し上げます。
    娘さんはまっこさんのご家族みなさんの中で確実に生きてますね!!
    お母さんが大好きな可愛い娘さんですね😌

そうですよね。生きている人間が思い続けていれば、その人はずーっとこの世界でも生きているのと同じですよね😆

夜になると寂しくてたまらなくなる日がたくさんありましたが、少し安心出来ました😌✨✨
    どうもありがとうございます🙇

• 8月25日
リカママ

凄くよく分かります‼
私は自分が子どもの時に考えて凄く怖くなったのを覚えています。
そしてまた、子どもを産んでからよく考えるようになりました。
私の場合は夜一人でお風呂に入っている時や、子どもの横で寝ようとしていると、考えたくないのに、ふと思い出しちゃうんですよね😓
怖くてたまらなくなるから、子どもの手を握っては、子どもが大きくなってこの子の孫を見るまで長生きしたい。
この子のためにママは頑張るからね‼って寂しさや、怖さから自分に言い聞かせて乗り越えています😁💦

本当に、今が幸せだからこう思うのかもしれませんね。今を大事に長生きしたいですね😌♥

• ようこママ

ようこママ

全く同じです😭同じ気持ちの方がいて救われました。
    わたしも小さい頃ふと考えてしまって寂しくて怖くてどうしようもない気持ちに潰されそうでした。

わたしも、この子の孫を見るまでは!!と頑張ってみます!!
    旦那さんに「わたし120歳まで生きるからよろしくね😉」と言っていつか死ぬという現実から逃げるように話してます😊

そうですね🎵今が幸せだからこう思うのかもしれませんね😣💕
    今を大事に生きていきます!!!元気出てきました!!

• 8月25日
  • リカママ

リカママ

私も、同じように考えてる人がいるんだな~って思って嬉しかったです。

私には、長生きしている88歳の元気な祖母がいるのですが、ひい孫まで見れてほんと羨ましいなぁ~って思います😄
    でも、ようこママさんみたいに私も120歳まで元気に長生きするぞ~‼って思ってみようかなと思いました😁💕

こちらこそ、元気をいただけました♥ありがとうございました😊

• 8月25日