※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷりん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。初めは一口から始めるべきでしょうか?

離乳食を初めて2日目なのですが、一口だけあげたらぱくぱく食べてくれました♪
ですが、今日はおしまいって言うと体をのけぞらせてギャン泣き(^-^;
仕方なく二口までと思いあげると喜んで食べてくれましたがミルクをあまり飲みたがりません(^-^;
私や旦那がご飯を食べてるとじーっと見てよだれを垂らしています(^-^;
やはり最初は一口から始めたほうがいいんですよね?( ;´・ω・`)

コメント

きき

まだ慣れないからあまり食べさせないほうが良いですかね😣
ご飯が食べたいんだろうけど気休めにお茶をスプーンであげてはどうですか?

• ぽぷりん

ぽぷりん

そうですよね(^-^;
    お茶を最後に飲ませてみます♪

• 8月25日
mm.7

食べるからと、急にあげれば消化不良起こしますよ。
初めは食べてお腹を満たし栄養とらせるのが目的ではないです。

それと一口ではなく、小さじ1からですよ💡
小さじ1だと、離乳食スプーンだと3、4口になります!

• ぽぷりん

ぽぷりん

離乳食用のスプーンなので3口ぐらいにしてみます(*´ω`*)

• 8月25日
  • mm.7

mm.7

明日3日目だと、小さじ2くらいはあげてもいいので、スプーンだと5、6口になるかと思います🙆

• 8月25日