※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

抱っこひもで悩んでいます。17日の男の子を育てる新米母です。アップリカのコランハグ リュクスとコンフォート、ババスリングを検討中。暑いのでメッシュ素材がいい。エルゴは股関節が心配。寝かしつけや長時間使用に適した商品を教えてください。

抱っこひもで悩んでいます。

現在、生後17日の男の子を育てている新米母です。

抱っこひもを1ヶ月健診を機に購入したいのですが、悩んでいます。

息子はグズグズし出すと抱っこでないと寝てくれません。完全に寝落ちないと背中にスイッチがあるらしく、置くと最初からやり直しになります。

悩んでいる商品は、

アップリカのコランハグ リュクス

アップリカのコランハグ コンフォート

ババスリング

です。

まだまだ暑いので、アップリカはメッシュ素材を考えています。

新生児用の横抱きができる付属品もアップリカにするなら購入します。

または、、

先の2商品の値段が割高なので、アップリカのお手頃なシリーズを購入してババスリングを購入するかで悩んでいます。

エルゴも考えましたが、股関節が開きすぎている気がして心配になったのですがどうでしょうか?

寝かしつけに活躍し、長時間使っても疲れず、かつ長期間使えるものが良いのですが………

お分かりになる方、教えてください。

コメント

ままり

エルゴは見た目で私も同じ事思ってましたが、
赤ちゃんはカエルさんようになってるのが正常な足のかたちなので、股関節がちゃんとM字に開いてないと逆に脱臼とかするんだそうです😊
それを知って安心したので私はエルゴアダプト使ってます🙌
他のものはキャリーミープラス持ってますが、片方の肩に体重がかかってすぐ痛くなるのに対して、肩と腰で支える部分の作りがしっかりしてるので長時間でも割と疲れません!