※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家事・料理

大豆とひじきのドライパックをたくさん頂きました。でも使ったことがな…

大豆とひじきのドライパックをたくさん頂きました。でも使ったことがなくて調理方法が分からず…皆さんならどんな料理にしますか?
オススメあったら教えてください(*´꒳`*)

コメント

おい

大豆はキーマカレーやミネストローネにいれたり、サラダにのせたり。ひじきは炊き込みご飯や煮物くらいしか思いつきませんが。いかがですか?にじきはもやしや人参とあえてナムルみたいにしてもよさげですね

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)色んなメニュー、とっても参考になります☺︎

• 8月25日
りくりら

お手軽ならサラダ❕
ひじき&豆サラダ以外と美味しいですよ👍
あっさりならかんたん酢・マヨネーズで和えても美味しい😍

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    サラダ!😳やってみたいと思います(o^^o)

• 8月25日
ぱんだ

ご飯炊く時にヒジキいれちゃいます(^^)子供にあげるので味付けしなくても栄養とれるし、大豆はそのまま子供に食べさせちゃいます!

• ぴーす

ぴーす

なるほど!ご飯にいれて炊いちゃえば良いんですね!参考になります☺︎

• 8月25日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

大豆は、鶏肉とトマト缶と一緒に煮込むのはどうですか?
[クックパッドより]
鶏肉とミックスビーンズのトマト煮込み☆ミックスビーンズを大豆にしてみてもいいかと思います。

クックパッドでドライパックで調べたら、こんなレシピが出て来ましたよ。
ドライパック缶レシピ:大豆とひじきの煮物 by おいしいコープ

• ぴーす

ぴーす

調べてくださってありがとうございます(*´꒳`*)
    美味しそうなメニューです☺︎私も調べてやってみたいと思います♪

• 8月25日
na*

水煮大豆とちくわをきざんでマヨネーズで和えて、薄揚げの中に詰めて焼くのがお気に入りです( ¨̮ )

ひじきは煮物と炊き込みご飯くらいしか思いつきませんが(´;︵;`)

• ぴーす

ぴーす

水煮大豆はそんなレシピがあるんですね😳美味しそう!参考になります☺︎

• 8月25日

茹でて切ったほうれん草(小松菜でも)にひじきと大豆、あればコーン缶も入れてマヨネーズとめんつゆ、すりゴマであえてサラダにしたら美味しいですよー♩\( ¨̮ )/

あとはひじきごはん、定番ですがひじき煮とかですかねぇ( ´ ` )✱︎

• ぴーす

ぴーす

そんなサラダのアイデアが😳💡参考になります☺︎

• 8月25日
SB

その2つとにんじんおあげで大豆とひじきの煮物を作ったりします❗️
あとは大豆缶でミネストローネ、トマト煮込みなども作ります😊

• ぴーす

ぴーす

色々なメニューとても参考になります☺︎

• 8月25日