※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
サプリ・健康

小さいお子さんがいらっしゃる方で、フィットネスジムとか行かれてる方…

小さいお子さんがいらっしゃる方で、フィットネスジムとか行かれてる方いますか?😆

コメント

egg

去年の夏は行ってましたよ😆

• ちょりす

ちょりす

お子さんは誰に預けて行ってましたかー?私も行きたくてどうしようかなと思ってて😁

• 8月24日
  • egg

egg

夫です!!(笑)
    夕方からの仕事なので昼間家にいるので🤤

• 8月24日
  • ちょりす

ちょりす

そうなんですねー😆私もちょっと見ててもらおうかな、、、
    何時間くらい出かけてましたか?

• 8月25日
  • egg

egg

2,3時間でしたよー!!お風呂とかもはいって😄
    でも最初それで乳腺炎になっちゃいました😰

• 8月25日
  • ちょりす

ちょりす

2.3時間で乳腺炎になっちゃったんですね😭大変でしたね💦
    あたしも完母なので、気を付けて運動したいと思います😓

• 8月25日
しましま

子連れOKのピラティスに行っています!先生があちこちの公民館回って開催されていて、アメブロでいつやるかとか確認して、メールで予約しています!ねんね時期の子も脇で寝かせといて出来ます^^3~5歳位の元気な子が多いと走り回ってヒヤッとしますが。

• ちょりす

ちょりす

ピラティスってなんですか?😳😳
    なんかすごく体に良さそうな響き😊
    一緒に連れて行けるのはいいですね!
    気になります!

• 8月25日
  • しましま

しましま

私もそこが初ピラティスだったのですが、ヨガマット敷いてその上でゆっくり無理なくストレッチって感じです^^

ゴムの紐とか小ぶりのメロン位のボール持ったりなんかもしてます。首が座ってからか腰が座ってからか、子供も寝転んで足の上に乗せたりして。

説明ヘタでごめんなさい^^;

先生も先輩ママなので子供の対応は上手で、先生のポーズを邪魔してる子も先生が捕まえて足に乗せたりしてほのぼのやってます(*´˘`*)邪魔があっても続行って感じで。

• 8月25日
  • しましま

しましま

訂正・寝転んで、子供を足の上に乗せたり

子供は寝転がりません。

• 8月25日
  • ちょりす

ちょりす

すみません!下に書いちゃいました💦

• 8月25日
  • しましま

しましま

ちなみに、月2回、こちらも子連れOKの昼間のゴスペルにも行っています!

場所が雨漏りする古い教会なのですが、参加する人は宗教関係なく勧誘もまったくありません。

教会の中の託児所なので、遊ばせといて思いっきり歌ってストレス発散してます^^

そこで知り合った子連れママ誘ってピラティスに行き、すぐ近くの子連れOKの座敷ありのとこでランチして帰ってます(*´˘`*)

ヨガやピラティスは、不定期に児童館とかショッピングセンターなんかで開催されている時もあります!近くに参加しやすいところがあるといいですね(*´˘`*)♡

• 8月25日
  • ちょりす

ちょりす

ゴスペルですか!しましまさん、活発に活動されててすごいです😆見習わなきゃ、、、
    そういう場に出かけるとママ友ができるんですねー!私引っ越して周りに友達がいないので、子連れ🆗の習い事してみたいなと思いました😊
    近所でやってる子連れ🆗の習い事、探してみます✨なんだかやる気が出てきました😁ありがとくございます!

• 8月25日
ちょりす

ヨガとは違うんですねー!!イメージできました😊気持ち良さそうです!
子どもも参加して一緒にできるなんていいですね!!!
ほのぼのな感じ想像できました🤤
近所でやってないか、調べてみようと思います✨