※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

お腹の子どもの性別が女の子と分かったので名前を決めたのですが、念の…

お腹の子どもの性別が女の子と分かったので名前を決めたのですが、念のため旦那に歴代彼女の名前と被っていないか聞いたところ、『被ってないけど、もし被っていたとしても言わなければいい話。くだらない質問をするな。』と言われました。

基本過去のことは私も気にしないタイプで、旦那のパソコンに元彼女の写真が大量に保存されているのを知っていますが、スルーしています。でも、自分が産む子どもの名前となると話は別で、さすがに元彼女や元彼と同じ呼び名や似た名前は避けたいと思っています。

自分の感覚では、避けるのが当たり前だと思っていたのですが、おかしいのでしょうか。。。

コメント

ひよこ

私考えたことなかったですけど確かに嫌ですね😱💦💦

  • shino

    shino

    私も最初は思わなかったんですけど、男の子だったら元彼の名前は避けるなと思って、旦那に確認したんです💦笑

    • 8月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    きっと普通の考えだと思います😂あまり仲良くない子の子供と名前が似ないようにとかも考えます💦(笑)私も気付かないうちに元カレを避けた名前考えていました😂✨✨

    • 8月24日
  • shino

    shino

    わかりますー!!
    仲良い友だちの子どもでも、できるだけ被らないように気をつけたし、似てる子には、許可を得ました。笑

    だから、元彼、元彼女と一緒なんてありえなくて💦

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメント、ありがとうございました😊

    • 8月24日
♡mama♡

え!ありえないですよ(笑)
わたしも名前聞きましたよ(笑)

  • shino

    shino

    やっぱないですよね?
    同じように聞かれた方がいらっしゃってよかったです。笑

    • 8月24日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    絶対嫌ですもんね😵💦
    教えないって言われても負けずに聞いてくださいね〜🤖‼️
    意外とつけたいって名前は元カノってことありますからね😅

    • 8月24日
  • shino

    shino

    そうですね😂
    被ってるかどうかは、絶対聞こうと思います!!笑
    ありがとうございます❤️

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
ちょん🦔

いや普通避けますよね( ・᷄д・᷅ )!

過去の方は関係なくても
名前が出ずともふと思い出すことなんてあるのに、
名前が被ったらなんて絶対嫌ですね私なら!!!
まずパソコンに写真なんて!!!

shinoさんはおかしくないです!

  • shino

    shino

    ですよねー!!!!
    知らなければいいとか、そーゆー問題じゃないでしょー。て、言ったんですけど、通じませんでした。笑

    パソコンの写真、子どもが見ちゃうと嫌なので、子どもがパソコン動かせる年齢になれば、旦那にUSBでも渡して宝箱にしまっておくように伝えますね。笑

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
deleted user

同じ名前なんて、ありえないです💦
私も、歴代彼女の名前 聞きましたよ!
逆に、元カレの名前つけたら怒らないんですかね🤔?

  • shino

    shino

    ありえないですよね〜!!
    旦那は、元彼の名前付けても大丈夫みたいですよ。笑
    いやいや、私が嫌だし、友だちにも引かれるわwて、伝えました。

    付けれる名前の範囲が狭まるのが嫌らしいです💦

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
みぃ

全然おかしくないと思います😢

私も絶対嫌です…
呼び名が一緒になるのも
考えられません…

  • shino

    shino

    漢字も呼び名も一緒なら、まぁ、それは避けた方がいいと思うけど〜。みたいなことを後付けで言ってきましたが、私的には呼び方が一緒なだけで、アウトだと思うのです。。。

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ

    わかります!
    呼び方一緒でもアウトです🙅
    実際に、私の名前が
    旦那の元カノの呼び名と
    一緒になってしまうので
    旦那はあえて、私のことは
    違う呼び方してきます…
    (それもそれで意識されてる
    みたいで最初の頃は腹立ちました…😂)

    私自身の名前は、しょうがないので
    子供は、絶対元カノ達とは
    全然違う名前、呼び名にしようと
    決めています💦💦

    • 8月24日
  • shino

    shino

    むしろ、漢字よりも呼び方ですよね。笑

    元カノと似た名前なんですね!
    確かにあえて違う呼び方にされるのも、それはそれで。。。て感じしますね💦

    お子さんには、みぃさんが納得のいく、素敵な名前をつけてあげてくださいね😊

    • 8月24日
ぷに

ご主人がキレる意味(^^;;

普通に嫌ですよ笑

  • shino

    shino

    そうなんです。私と感覚が違って💦

    嫌ですよね?笑

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
バナナ

私もつい最近歴代の元カノの名前
全員聞きました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
同じあだ名になりそうなのも嫌ですし、
男の子だったら絶対元彼とも
被らないようにしますもん!!
元彼がタクヤだったらカズヤにも
しません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑
なので全くおかしくないです♪
なんなら好きになったことある人とかも
嫌なくらいです((꜆꜄•௰•)꜆꜄笑

  • shino

    shino

    全員聞いたんですか!!凄いですね!!
    私にとっては自分が産む子ってやっぱり特別ですが、旦那には理解できないのかもしれません💦

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
とまと

嫌ですけど、歴代の彼女の名前教えてとか言うのもどうかなと思いました笑

こんな名前は??みたいな話の流れで、それは嫌だなーみたいな話になってお互いになんとなく察すればいいのかなと思いました😅😅

旦那さんを擁護してるわけでもないし、元カノの名前は嫌なのが前提です!!

  • shino

    shino

    あ、すみません💦歴代彼女の名前は聞いてないので知らないです。被っていないかどうかだけを確認しました!

    旦那にも『私は元彼と被ってたら、やめとこ!て言うけど、あなたは絶対言わないでしょ?笑』と聞いたところ、案の定、『俺は元彼女と被ってても言わない。』とのことでした。笑

    だから、なんとなく察するという理想の展開にはならないんです💦笑

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
deleted user

嫌は嫌ですが聞きたくないので聞いてないです(笑)
でもさすがに旦那さんももし被ってたらそのお名前にならないようになんとかするんじゃないかなーと思います😅

  • shino

    shino

    同じ漢字で同じ呼び方なら言ってくる可能性もありますが、私とは全く感覚が違うので期待できないんです。笑

    今ならまだ産まれていないので、変えることも可能だと思って聞いてしまいました💦

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
きょん

私も嫌です!そもそも元カノの写真持ってるのも嫌!😱😱
うちは元カノ1人しかいないし名前知ってるから良いけど、多いと聞くのも嫌になりそう😱
名前なんて一生ものなのに😱でも一応被ってなさそうで良かったです!

  • shino

    shino

    ありがとうございます。
    元カノの写真は、別れた時に処分したつもりらしく、見つけたら勝手に捨てていいよって言ってきます。
    いやいや、捨てなくてもいいけど、隠せよ!そして、捨てるならお前が捨てろよって思います。笑

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
ぴぴ

みなさん気にされるんですね😳
元カノの名前1人も知らないし、名付けのときに気にした事もなかったです💥
もしカブってても他人だしと思ってしまいます💦
旦那がゴリ押ししてきた名前を調べたら元カノの名前だった…なら話は別ですが笑
あとPCの写真も話は別ですね!それは嫌すぎる!!

  • shino

    shino

    自分が元彼の名前を避けているのに気づいて、旦那にも確認したんです💦笑
    私は嫌だなーっと思って。笑

    写真は、パソコンにおそらく数千枚はあると思いますよ。笑

    旦那はカメラが好きなのですが、元カノは写るのが好きな子だったんだと思います。新居に引っ越したばかりのときにデータではなく印刷された写真がたくさん出てきたのを見て、そう思いました。笑

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
りちゃこ

確かに元カノと同じ名前は嫌ですね。でも私名前考えてる時元カノと同じ名前かどうかなんて考えもしなかった..。

  • shino

    shino

    知らなければいい話かもしれないんですが、後々分かると変えられないから嫌だなぁ〜と。笑
    そして、絶対に言ってくれない人で💦

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
1児ママ

私は逆に旦那に2人の知り合いに居ない名前にしようと言われています( 笑 )

被るのはやっぱり嫌ですよね、

ましてや自分の子供何ですからね😭

  • shino

    shino

    そう、そうなんです!!
    自分が産む子どもだから、嫌なんだと思います。
    私の旦那は理解できないんだと思います💦

    • 8月24日
  • shino

    shino

    コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
♡♡♡

考えてもなかったです😳
そうですよね!女の子なら被る可能性だってありますよね( >< )
旦那さまのくだらない質問をするな。はちょっとヒドイですね…💦逆だったら絶対嫌ですよね!!

  • shino

    shino

    コメントありがとうございます😊

    腹立つでしょー!!!
    感覚違いすぎていつも噛み合わないんですよね。だから、気になることあっても話すと逆にストレスになるからなるべく言わないようにしているんです。でも、子どもの名前はさすがに言っておかないとと思って💦

    • 8月24日