※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でおかずとご飯を別々にあげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳の離乳食だと皆さんお焼とかお好み焼き、オムレツなどなど結構大人が食べても美味しそうなメニューですよね

うちはまだお焼などあげたことないのでご飯(軟飯)とおかずを用意しても結局食べさせる段階でご飯とおかずを混ぜ混ぜして○○かけご飯みたいになっちゃいます😅

皆さんおかずとご飯きちんと別々にあげてますか?


コメント

ちゃい

7ヶ月ですが分けてますよ〜!
1歳だとカミカミも上手になってきてるので上の子の時はご飯、おかず2品、汁物ってしてました!

  • ママリ

    ママリ

    見習います😣
    混ぜ混ぜご飯だからかあんまりカミカミしないんですよね…

    • 8月24日
あーみ◡̈

分けてます!

うちの子はまぜまぜすると食べてくれないので(´×ω×`)

  • ママリ

    ママリ

    分けてる方多いですね…反省😌

    • 8月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    食べてくれるなら何でも良いと思いますよ(´×ω×`)✩

    そこまできにしなてくても(`・ω・´)ゞ

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます^_^
    なかなか時間が無くいろんな物を作れなくて…言い訳ですね😫

    • 8月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    もう同じおかずを薄味にして
    取り分けにしたほうが楽かもですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、毎日作るの大変だなぁ…😣
    でもみんなやってるんですよね😌

    夫婦だけの時は手抜きしたり楽ちんだったなぁ😫

    • 8月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    大変ですよね(´×ω×`)
    か、冷凍で何日か分子供のだけ作っとくと楽なのかなーと♫꒰・‿・๑꒱

    でも離乳食より取り分け出来るようになってから楽になりました✩

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    野菜の煮(ベースにしてる物)とさつまいも、ひき肉団子などは冷凍してるのですが😣

    取り分けごはん…ん〜
    豚汁
    肉じゃが
    カレー
    シチュー
    煮物?
    うわ〜思いつかない😣
    料理は好きな方なんですが帰りが7時近いのでなかなか作るにしても寝かし付けも遅くなるし😫

    何だか皆さんが余裕の子育に思えます😭

    • 8月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちは旦那が遅いので、休みの日以外は子供だけ先に食べさせてます✩

    味付けする前のを取っておいて
    子供用に味付けして出してますー

    食べれなさそうなメニューの時は
    野菜炒めとか適当です笑

    お仕事してての両立はしんどいですよね(´×ω×`)
    本当働いてるママさん尊敬します✩

    • 8月24日
どらねこ

うちは11ヶ月ですが、まだ まぜまぜしてあげてます!
分けてあげると食べるものに偏りが出て、好きなものしか食べないので😓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、
    嫌な野菜、食感はべ〜〜します😫

    • 8月24日
deleted user

丼物以外は分けてますよ!
ご飯、メインのおかず、副菜、汁物みたいな感じでだしてます^ ^

混ぜご飯にばかりしてると、白飯食べなくなると聞いたことがあります(T . T)

  • ママリ

    ママリ

    尊敬…😌
    ちなみにメニューどんなのですか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳頃からほとんど大人のもの薄味の段階で取り分けてますよ!
    煮物や野菜炒め、ホイル焼き、焼うどん、シチュー、ハンバーグなどなどですかね??

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    大人のご飯も適当になってるのでがんばってみます!

    • 8月24日
deleted user

分けてます!
大人のご飯のようにご飯、おかず、汁物、フルーツのようにしてます( ˙ᵕ˙ )

  • ママリ

    ママリ

    椅子から抜け出そうとするので結局混ぜ混ぜして食べさせちゃうんですよね…😥

    • 8月24日
くまのこはるさん

離乳食はほとんど全部まとめて1つのお皿でチンして混ぜてあげてました…
ただおかずは2品だったので混ぜご飯+おかずって感じでした。

そして1歳頃はもう大人と同じもの(薄味心がけてますが)食べさせちゃってました( ̄▽ ̄;)笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、そろそろ薄味で同じのがいいのかな😌
    なかなか大人しく食べてくれなくて😣

    • 8月24日
ママリ

うちも旦那が遅いので😟
お互いに子育頑張りましょうね🤗
がんばって作ってみます!!
でも今日は雨…帰りに買い物はつらいのであるもので(笑)