※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

旦那が虚弱体質でイライラします。どうしたら丈夫になりますか?旦那は未…

旦那が虚弱体質でイライラします。どうしたら丈夫になりますか?
旦那は未熟児で産まれたんだそうです。今も小柄でやせています。少し冷え込む日があると、旦那はすぐに風邪をひいて、頭が痛いとか何も食べられないとか言って辛気くさい顔をしています。
もう風邪の看病も疲れました。普段から青白い顔をしてお腹も弱くて食べ物にも気を使います。旦那が体調を崩すたびに、もっと丈夫な人と結婚すればよかったーって思います。
運動も、ラジオ体操すら疲れた疲れたと言ってできません。
どうしたら健康になりますか?

コメント

りんごママ

奥さんが色々気を使うことが多そうで大変そうですね・・

旦那様は食は細いですか?一定量を食べれるということで免疫もつくかと思うので、もしあまり食べれないようなら少しずつ食事を多くとれるようにするとか、とにかく栄養満点すぎるくらいの食事にする・・あとは養命酒とかも効きそうですよね☆
また体が慢性的に冷えているとすぐに体調を悪くするので、ゆっくりお風呂に浸かる時間をとってみる、靴下をいつでも履く、温かい飲み物をとる生活へ変える、なども効果あると思います!

あとは、きっと奥さんに大丈夫?って心配して欲しいから辛気臭い顔するんだと思いました。きっと毎度のことでめんどくさいですが、心配してあげつつ、じゃぁこれからは風邪引かないように色々対策して試していこう!と奥さんがグイグイ引っ張る感じで、一緒に考える時間を設けて(健康オタクになる位の域で)、二人で取り組んでみてはどうでしょうか?本を一緒に読んでみるとかお散歩と言いながらウォーキングかねてなど。。本人の気持ちが最終的には変わらないと健康って手に入らないものだと思いますが、旦那様が本気になるまで、一緒にサポートしていくことが良いのかなぁと思いました・・でもお子さん小さいし大変ですよね(;_;)旦那様ももっと真剣に考えてくれるようになるといいですね!

ゆみこ(*´∀`)

筋肉とかないんですかね(´ω`)?
うちの旦那もかなり痩せていますが仕事は肉体労働をし、筋肉つけてますよ!あとはランニングしに行ったりとか!
自分でこんな体質ヤダって思わないとなかなか難しいですよね…
体質改善には、栄養、水、空気が大事だと体質改善の先生に言われ、空気清浄機、浄水器、栄養も必要なので、我が家はサプリとプロテインを摂るようになりました(´ω`)
それから旦那はまず病気にならなくなったので病院代がかからなくなりました!アレルギー性鼻炎もあり、毎日夜中に何回も鼻をかんでいましたが空気清浄機を導入してから夜中に目覚めることもなくなったのでこれにはお互いビックリしました!浄水器に関してもやはり水道水は塩素が多かったりするし、私も妊娠中なのでやはりいい水をと思いいつも買っていましたが浄水器だと1リットル7円だって言われ即購入してしまいました!フィルター交換の時のフィルターの汚さを見てもう水道水は飲めなくなりましたねm(__)m

きなこ

旦那は食は細いですね…
あと胃腸が弱くて酸っぱいものとか辛いものが食べられないし、好きな食べ物はウインナーに唐揚げにハンバーグと子供みたいです。

きなこ

旦那は筋肉はぜんぜんなさそうです。ガリガリですぐ冷えてトイレに駆け込むんですよ…サプリとかは面倒がって?不審に思うのか?すすめてもあまり飲みません。漢方薬はまずいと言って嫌がります。

きなこ

旦那は田舎の長男でおばあちゃんが育てたので軟弱者です😞

(*´ω`*)

私は田舎で産まれ、未熟児ですが、丈夫ですよ^ ^
未熟児だからではないと思います。
ちなみに親と離れ、おばぁちゃんに育てられました。

旦那さん本人が健康になりたいと思ってるならいずみ@さんも少しは行動しやすいと思うのですが、旦那さんはどう感じてるんでしょう。内容みるとあまり思ってなく、甘えてるように見えるんですが。
冷えに関しては冷え性なんですが、夏でもなるべく冷たい飲み物を控え、根菜類を良く食べるようにしたり、整体に行き歪みをなおしてウォーキングしたり(一回だけではなく、何回か通いました)一番は歪みだったかなと。する前は汗がかきにくいのがかくようになったので。

小さいお子様もいて大変ですね💦そんな中、色々気遣いされてて凄いです。
私だったらキレてもうしるか!となりそうです^^;

きなこ

失礼しました…
旦那の病弱はなにが原因なのかわかりませんが、甘えている感じはありますねー。
医者とか鍼灸とかも面倒がって行きませんし、こないだようやくインフルエンザ予防接種したらその日から風邪をひきました。

(*´ω`*)

旦那さんが変わろうとしない限り難しいかもですね💦いずみ@さんは凄く頑張ってるのに(>_<)
風邪とかは予防で手洗い、うがいとかしてはないですか?マスクとか。
人混みとかは特に体が弱いならマスクは必要かと。
もしそれもしなかったりするなら、私だったら甘えるな!健康になろうとすら思ってないでしょ?もう変わろうとしないなら、知らん!とか発言しちゃいそう。

ミュー

失礼します。
なんだかご主人の様子を読んでイライラしてしまいました。
色々な方がおっしゃってる様に本人が本当に変わらない限り難しいとは思います。
私の身近にも同じ様な人がいるのですが、このままだとこんな風になるよ?とあの手この手で本人が怖がる様に大げさに話して脅かしてました。それに虚弱体質で体力なさげな人と健康体の人が同じ病気にかかったとしたらどちらが快復が早いか、また重篤にならないかは明らかな気がします。
お子さんもいるんだし、自分が倒れたらどうなるか家族の事を考えて欲しいですね。