※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

ママ友ってどこで作りましたか??\( ・ω・ )/ママ友さん欲しいんですがどーしたらいいかわからず…

ママ友ってどこで作りましたか??\( ・ω・ )/
ママ友さん欲しいんですがどーしたらいいかわからず…

コメント

きなこもち

支援センターで何度か会う人とは連絡先の交換しました☺️💓

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やはり支援センターとやらですか!なかなか手が出せずにいます…ねんね期でも行ったら楽しいですか?💦

• 8月23日
  • きなこもち

きなこもち

私の住んでるとこはねんね期でも積極的に皆さん来てますよ!
    3ヶ月の子とかも全然います😊
    ねんね期はねんね期で固まってるのでその中で顔見知りになったりしますよ〜!
    あくまでもお住まいにもよりますが💦いいママ友できるといいですね💓😊

• 8月23日

答えじゃないですが、
あたしもです(笑)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

欲しいですよねー!最初はめんどくさそうだしいいやーって思ったんですけど、やっぱり相談相手とかにもなるし、子供に友達と触れ合ってほしいなと思い( ;o;)

• 8月23日
みは

市の子育て教室とかで連絡先交換して何度か会いましたが、めんどくさくなってフェードアウトしました(´・ω・`)笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やはり地域なんですね!フェードアウトしてしまったんですか!笑でもなかなか難しいですよね( ;o;)

• 8月23日
  • みは

みは

行ってみたいキッズカフェとかに一緒に行ったりできるのは貴重だったんですが、その人達に会いたいのか、カフェに行きたいのか?って思うと、カフェに行く人がほしいだけだったんですよね(´・ω・`)
    今はマイペースに自分が行きたいところに娘と二人でたくさん出掛けてます!
    子育てサロンに行けばその場限りでお話してくれる人もたくさんいますし!
    あと私自身転勤族なので、頑張って作ってもいずれお別れだしって割りきってます💧

• 8月23日
SIH_26

支援センターとかで仲良くなれそうな人探しますがなかなかいないし友達になれそうって思って連絡先交換して実際遊んでみると合わなかったりとかでなかなか出来ません💦
仲良くなれたと思ったら向こうが仕事復帰してなかなか会えなくなっちゃってって感じで上手くいかないです💔
私もママ友欲しいです😭

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やっぱ支援センターなんですね!合う合わないやはりありますもんねえ…変な言い方ですけど数こなすしかって感じですかね( ;o;)
    あー確かに働くママさんと専業さんではまた変わってきちゃいますよね、わたしは専業なので専業ママさんとお友達になりたいなあ…

• 8月23日
  • SIH_26

SIH_26

私も専業主婦なので専業主婦のママ友が欲しいですが支援センターもみんな上の人で同じ世代の人ってなかなか会わないからいると話しかけるけど初対面だと連絡先はまだ聞けないし次にって思ってるとなかなか合わないしって感じで難しいです😭 なので幼稚園に入ったらって感じで焦らず作るようにしました😊❗️

• 8月23日

赤ちゃんの頃は、支援センター等で会ったママさんとお友達になり仲良くしてましたが、ほとんどの方が仕事復帰してしまいました。
ヨチヨチ歩きから、近所の小さい子がたくさんいると噂の公園に行き、そこでまたお友達がたくさん出来ました😊

今では赤ちゃんの頃に出来たママ友ともたまに会ったり、普段は公園のママ友と、その日その日で都合のいいお友達と一緒に遊ばせています。

8児まーり🐸💭💗

わたしはココで知り合ったり、乳児検診で病院に行くたび、そのママさんと会うので向こうから話しかけられて仲良くなりました。