※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

もうすぐ11ヶ月になるのにあまりにもべちゃべちゃで 軟らかくしすぎたも…

もうすぐ11ヶ月になるのに
あまりにもべちゃべちゃで 軟らかくしすぎたものをあげていると気づいたし、固めの方がモグモグの練習になると聞いて
最近スイブンモ減らし 野菜もこれまでより固めにしてみました。
それでも食べるし、モグモグもしてるし
良いのですが、うんちが もろに切った形のまま正方形でゴロゴロ出てきます。
ニンジンなど消化がまだ難しいので 出てきてしまうのは問題ないと知ってるのですが
あまりに正方形ででてくるので
結局モグモグモグモグいつまでもするわりには噛めて(潰せて)いないので
もう少し軟らかくすべきか、悩んでいます。
便は私的には下痢でも固めでもなく普通だと思ってますが
野菜堅くしてからというもの便に野菜が多過ぎて
どうしたもんかな。。と思っております。
みなさんは、与えた野菜が形まんま出てきますか?そうだとしたら噛めていないという証ですよね?
やっぱり個人差で この時期でもしっかり噛みくだける子もいるんでしょうか?

コメント

豆しば

うちは切り方を大きめにしたらモグモグするようになって、以前よりそのまま出てくることが少なくなりましたよ(^^)

⚫︎しお⚫︎

歯の状態にもよるんだと思いますが、まだ舌で潰せるくらいの柔らかさでも良いと思いますよ✨
大きさを気持ち大きくしてモグモグの練習してもらってはどうでしょうか⁇
まだ全部は消化しきれないと思うので心配はないと思います‼︎

書き出そう

おはようございます!
大きさですね!なんだか盲点でした!
気持ち大きくしてあげてみたいと思います!
教えて頂きありがとうございました(*´-`)!!