※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya♡
お金・保険

10ヶ月の娘がいて、20万円の収入で生活。メルカリで月5万円稼ぎ、貯金。学資保険は難しいが、娘のために貯金している人はどれくらいいるか知りたい。


初めまして!10ヶ月の娘がいます。
夫婦共々21歳です。子供の貯金の事について質問、相談、意見を聞かせていただきたいと思いました( ´•д•` )💦

私は専業主婦で、旦那が働いてくれて月20万円のお給料でやりくりしています。支払いを全て引いて、残りの生活費はいつも5万円ほどです。

私のメルカリでの副業で、稼げる月は5万円ほど。稼げない月は0~1、2万円です。

メルカリでの収入の時になるべく貯金しようとしています。

今の現状、学資保険でなかなか一万円近く支払いに回すのはきつい状況です。

ですが娘のために貯金しないのは、
将来娘も私たちも困るので少しでもと思うのですが、学資保険までは入れないけど貯金はしてるって方どれくらいいますか?またどれだけ貯金してますか?

コメント

❥ ❥ ❥

22歳です🤗

児童手当とお祝い金などで今はまだ50万円ほどしか貯金できていません😢
自分たちのお金からはほとんど息子の貯金に回してないです。
学資保険+医療保険で月一万円ほど払っています。

めめ

学資保険は払えなくなれば元本割れするので、無理無い金額にするのが基本です。今はそこまで利率良くないので、代わりに貯金にしても全然良いと思います。

ナグママ

私は貯金派です。利息の高いネット銀行を調べて貯金してます。私の計画では、金利のいい普通預金でまず100万貯めて、より利率の高い一年もの満額100万の定期預金にまわす。その間もためれる分普通預金に貯める。今定期預金の銀行選び中です。たぶんこちらも利率の高いネット銀行になると思います。また、私もメルカリをしているので、メルカリで10万たまったらそれを元手に投資とかにも挑戦しようかなと思っています。まだ勉強中なので、より良い資産運用テクがあったら導入したいと思ってます。