※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
サプリ・健康

歯の治療をしているのですが、、、神経を残し虫歯を結構削って被せ物を…

歯の治療をしているのですが、、、
神経を残し虫歯を結構削って被せ物をしました。
が、被せ物をした歯が水を飲んだりものを食べるとズキン!!と痛みます。痛み止めを飲んで対処しています。
銀歯ができるまでの詰め物と歯の間に隙間があってそこから痛みがきてるかと思ってるのですが、隙間から神経に刺激がいくことなんてあるのでしょうか?埋めたら痛くなくなるのでしょうか?

コメント

くぅ

治療をしたのは最近でしょうか??☺️

結構削ったとの事なので、治療した辺りの神経がかなり過敏になるはずなのである程度仕方ないかなと思います😰

銀歯を埋めてもしばらく違和感があるはずですが、1週間程すればしみたりしなくなるはずですが…😭😭

歯が痛いのは憂鬱ですよね😫

• rittan

rittan

お返事ありがとうございます😭✨✨
    昨日痛みがあったので歯医者に行き被せ物を再度してもらっただけなのに行く前よりも痛くて不安でした😭昨日までは食べても飲んでも痛みはなかったのに😖
    被せ物と歯の隙間があるのでそこから痛みが出てるのかなあとしか思えなくて💦
    治療したのは17日です、、、
    歯の痛みはホント嫌ですね😖

• 8月23日
たけなわ

私も2本神経残して被せものしましたが、数日後ズキズキ痛みだし(神経ギリギリまで削ったことで神経がより敏感に?)
私の場合は埋めても痛みがなくならず、
結局二本とも神経抜いてもらいました😢

• rittan

rittan

治療後は我慢できる痛みだったのに昨日歯医者に行った直後からズキンとゆー痛みと黙っててもズキズキする痛みで鎮痛剤を飲んでるくらいです😖
    神経抜きたくないので神経のせいぢゃなくて詰め物の隙間からの痛みと信じたいところがあるんです😭笑
    でもなんだか症状が似てるのでわたしも結局神経を抜いてしまうんではないかと諦めています(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )あーーー😩歯医者ホント嫌いです😭

• 8月23日
  • たけなわ

たけなわ

私も抜きたくないのと、妊娠8ヵ月の時だったので我慢してたんですが、夜寝れないくらいの痛みになってしまい
    「すぐ抜いて下さい」って歯医者に駆け込みました😂
    今は抜いて最高にスッキリです😌
    もし抜くことになったら頑張ってください😣

• 8月23日
  • rittan

rittan

ホントにもお抜いてしまいたい!!
    でもなるべくなら神経残しておきたいので痛みの様子をみてます。
    痛くなかったのに昨日行って痛くなったってゆうのが納得出来なくて😭
    行かなければ良かったあ😩💦💦
    そしたらこんなに痛くなかったのに、、、
    色々ありがとうございます♡

• 8月23日