※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べてくれない子どもについて、食べるコツを教えてほしいです。少食な子で120gで拍手するレベル。

朝の離乳食だけ全く食べてくれません🙄
そんなお子さんいますか?
こうやったら食べてくれたよ!と言う話聞きたいです(´・・`)

もともと少食で120g食べれたら拍手するレベルで。。

コメント

ミニマム

うちも食べてくれません💦今朝もおかず1口ごはん1口😫
もう神経質にならず、見守っています。

• もっさ子

もっさ子

栄養面心配ですよね……

• 8月23日
しょうこ

うちも小食で悩んだ時もありましたが、手づかみ食べができるものを増やしたメニューにしたら前よりは食べる量が増えました‼︎
食べる量は少し増えたけど、肉や魚はなかなか食べてくれず、まだまだ悩みは尽きないです(^^;

• もっさ子

もっさ子

肉や魚私の子供もさっぱり食べません!
    手づかみメニュー教えてください!!

• 8月23日
  • しょうこ

しょうこ

タンパク質は豆腐や納豆に頼りっきりです(^^;
    手づかみはただ茹でた野菜、おやき、おにぎり、パン、バナナ、チーズなどです‼︎
    おやきもひき肉が入ってると舌触りが嫌なのか食べてくれないので、かぼちゃと豆腐のおやきやBFのとうもろこしの裏ごしを使って作ってます(*^ω^*)
    じゃがいものおやきも作ったのですが、ボソボソ感が嫌なのかポイっとされてしまいました(>_<)

• 8月24日
  • もっさ子

もっさ子

詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    私の子供もじゃがいものお焼きは口から少しずつ出します(笑)
    私もいろんなお焼きとかやきたいと思います!あとチーズもあげてみます!

• 8月25日