※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
妊娠・出産

妊娠初期は体重が減り、後期に急増。切迫早産で安静中。体重増加心配。散歩は怖い。体重減らす方法は?


妊娠初期は、吐き悪阻がすごく
4〜5キロ痩せてしまいましたが、
後期に入り、今まで順調だった体重が
2週間で1〜2キロずつ増えてしまっていて
2ヶ月でまさかの+6キロ…
元の体重から+9キロになってしまいました。

切迫早産で2ヶ月近く自宅安静寝たきり、
便秘にもなっていたのでこの間の健診では
様子みてみようか〜とそこまで体重に関しては
言われなかったのですが、
さすがに次の金曜日の健診での体重測定が怖いです。

やっと臨月にも入り、自宅安静解除されたので
少しずつ体が動かせるようになりました。
まだ金曜日まで正産期ではないので、
あまり長く散歩するのは怖いです。

あと3日のうちに少しでも体重を減らす
もしくはこのまま増えずにいる方法ないでしょうか…

コメント

バニ山🐰

私と同じ体重変化だったので、思わずコメント失礼します☺️
私も切迫早産で寝たきりでした!
まさかの、最後でこんなに食欲がでるとはって、かんじですよね
でも、もともとが肥満でなかったのなら、なにも妊娠中の今になって体重をあえて減らす必要はないですよ!
まして切迫早産、体を動かさない分太りやすいのはしかたないです🍀
病院いったときは、ちょっと、ふえすぎちゃったけど、あと少しだから気を付けてれば良いよと言われただけで怒られたりしませんでしたよ😉
今は赤ちゃんもグイグイ大きくなる時期ですから、栄養届けてあげてください☺️
ちなみに野菜とお肉は赤ちゃんの、、ご飯やパンやおやつ、フルーツはママのお肉になりますよー

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    初期.中期は、1ヶ月に約1キロ未満で
    増えていたので、毎回健診では
    順調ですね〜いいですよ〜と
    言われていたのに、急に後期に入って
    ばーんっと増えてしまったので、
    驚きとショックで…😭😭😭
    周りは、もっと自分の時は増えたよ〜とか
    全然見た目変わらないから平気だよ〜とか
    言われるんですけども、
    お母さんから、太ったんじゃない?平気?
    と言われてやっぱり分かるものかと…

    なるべく野菜とお肉中心で
    残り頑張ります!ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    びっくりしますよね!こんなに一気にくるの?!ってなりますよね!
    私も旦那にも母にも義母にも、顔パンパンだねと突っ込まれました(* ̄∇ ̄*)
    ただ、水分も取り込んでる時期なので、しょーがないです!!
    産んでから赤ちゃんの分5キロおちて、3ヶ月でさらに三キロおちて、特にダイエットしてません。
    普通に食べてるだけですが順調にもとに戻ってますよ😉
    今の時期ダイエットして羊水にごったり赤ちゃんにちゃんと血液回らなくなる方が怖いですよね(-ω-;)
    あとすこしですし、気張りすぎず気楽に頑張って下さい🎵
    安産祈願(‐人‐)💕

    • 8月23日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    なんだか一気にほっとしました💓
    無理に減らしても、赤ちゃんのために
    ならないですもんね😭
    これ以上増えないよう気を付けつつ、
    頑張ります♩

    • 8月23日