※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
子育て・グッズ

娘が4日間ウンチが出ていない状況ですが、おしっこはしています。今までは体育座りで太ももに乗せると出ていたが、最近は出ないようです。少し待つか、小児科を受診した方が良いでしょうか。

娘が4日ウンチ出てないんですけど大丈夫なのかなー
おしっこは結構してるけど、、、。
今までは体育座りした状態で太ももに乗せるとしばらくしたら出てたんですけど、それしても出ないんですよね。
もう少し待ってみればいいのか、小児科行ったほうがいいんでしょうか。

コメント

ふたりのまま

バウンサーに乗せたりすると出たりします。
あとは綿棒浣腸してみては?
明日出ないと5日ですもんね。
刺激してみて出ないなら小児科連れていきます。
たぶん病院でも綿棒浣腸すると思いますよ!

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    綿棒浣腸したことないんです😭
    したら一発ですか?

    • 8月22日
  • ふたりのまま

    ふたりのまま

    一発かどうかは分かりませんが、赤ちゃんの便秘と言ったら綿棒浣腸以外思い浮かびません。

    • 8月23日
雷注意

今日病院行くべきでしたね💦
明日は行ってくださいね😅
お腹がかわいそうです…

因みに綿棒浣腸はしてみましたか?
全くやり方を知らなければ病院で教えてもらってくださいね。

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ケロッとしてるんで苦しくないのかなって思います。
    綿棒浣腸が良いって聞いたことあるけどしたことないんです。
    ありがとうございます。

    • 8月22日
deleted user

綿棒浣腸してみては、どうでしょうか??

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    調べてやってみます!

    • 8月22日
マリー

綿棒の先にベビーオイルをしめらせて、お尻の穴にゆっくりいれてゆっくり回すと穴が広がってだいたいウンチでますよ〜〜一度ためしてみてください。

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ベビーオイルってどこでも売ってます?
    早くお腹楽にしてあげたいです。

    • 8月22日
  • マリー

    マリー

    ベビー用品置いてるとこならどこでもありますよ〜〜!

    • 8月22日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    探してみます!

    • 8月23日
トモ10

うちの子も便秘で6日目で小児科連れて行きました💦
もっと早く連れて行ってあげれば良かったと思いました。。。

その後は綿棒浣腸して出すようになりました!
明日も朝出なかったら小児科へ行くことをおすすめします(´;Д;`)

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    そのときは苦しそうでしたか?

    小児科で綿棒浣腸してもらえるんでしょうか?

    • 8月22日
  • トモ10

    トモ10

    息子は6日もウンチが出ていないけど元気そうにしていました😅おっぱいも飲んでましたし。病院に行くのも私は抵抗あったので6日もたっちゃいました😅
    でも先生はやっぱりお腹に溜まったままだと体にも悪いって言ってました💦
    小児科では綿棒浣腸ではなく、いちじく浣腸というのをしてくれました!
    大量〜にでましたよ(´⊙ω⊙`)

    • 8月22日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    うちの子も苦しそうな素振りもなくておっぱいも飲んでます。
    2日前に私が乳腺炎なったのも関係あるのかなーとか思ってきました💦
    私もちょっと抵抗あります。
    明日綿棒浣腸やってみます。

    • 8月22日