※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てるママ友が欲しいです。最近の悩みは息子の便秘と学資についてです。

生後4ヵ月の男の子 子育て中の新米ママです(*˙˘˙*)!
初めてでわからない事だらけで
いつもお世話になってます(੭ु ›ω‹ )੭ु

周りに同じ月齢くらいの子供を育児してるママとか居なくて‥‥
子供についてや、悩みなど相談したり話したり出来る人が欲しいです( 。•̀_•́。)
よかったら仲良くしてください!!

因みに最近の悩みは息子の便秘気味な事と
学資どうしよう‥‥。と悩みがつきません(›´꒫`‹ )

コメント

ゆっちゃんず

うちは五ヶ月ですが、上の子もいるので私でよければお話ししましょう♡♡

便秘はどんな感じですか?何日くらいでませんか(´;ω;`)?
保険は全労済に上の子入れてるのでそろそろ下も入れないとなーと思ってます!

• まどか

まどか

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*

今日はどうにか出ました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    2日出なかったりします:( ;´꒳`;):
    1~2週間前から急に出が悪くなってきまして‥‥
    それまでは毎日、1日4回とか出てたんです(´•_•` )

入れるのは1歳になる前までにって感じで大丈夫なんでしょうか??

• 8月22日
  • ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

二日くらいなら大丈夫かと思いますが心配ならオリーブオイルなどを赤ちゃん用の綿棒に塗ってお尻の穴を刺激してあげるとかどうですかね?

保険はいつでも大丈夫だと思います!
    上の子は2歳くらいで入れたので💦

• 8月22日
  • まどか

まどか

出なくなってスグにやって1回は出ました!!
    後日やったら出ない+先端にうんちすらつかなくて‥‥
    息子がやってる時に唸りながら大量に汗をかくので怖くて最近やってないです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

よく0歳のうちに入れないと高くなると聞いていたので(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 8月22日
あき

学資は妊娠中に契約しました。おなかのマッサージだけでなく足を動かしてあげてはいかがですか?

• まどか

まどか

私が学資について無知でモタモタしてたらここまで来てしまいました‥‥。
    自転車こぎ?というのでしょうか?それだったりうつ伏せにしたり試しては居るのですが(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月22日
🌸2boysmama🌸

私も生後4ヶ月のママです😊
うちの息子ちゃんも便秘気味ですが、保健師さんいわく、そんなに気にすることないと言ってました(*^^*)
あと、学資には入ってません。貯金用にゆうちょ作り、CO・OP共済に加入してます‼

• まどか

まどか

気にしなくていいのですか⸜( ⌓̈ )⸝
    夫婦して便秘で息子には便秘になって欲しくなくて気が気じゃなくて:( ;´꒳`;):
    貯金はやはり学費や進学に備えてですよね??

• 8月22日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

何日くらい便秘気味ですか?
    うちは1週間に1回ですが、大丈夫と言われましたよ😃
    貯金は学資用です‼
    郵便局で、学資の相談したら例えば18年で200万円貯めますって言っても18年毎月支払ってくと数万円マイナスなんですよね…18年後には200万円ちょっと支払う感じなので私はマイナスならやめようと思ってしまいました。

• 8月22日
  • まどか

まどか

最長3日です⸜( ⌓̈ )⸝
    1週間に1回でも大丈夫なんですか( Ꙩꙩ )驚きです!!
    元本割れしちゃうのですね‥‥
    それは私もやりたくはないです(´•_•` )
    なので、元本割れしない学資か積立の終身かで迷ってます(›´꒫`‹ )

• 8月22日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

3日くらいなら大丈夫ですよ😃
    気になるようでしたら、綿棒でお尻を刺激した方がいいですが…
    元本割れしない積み立てとかはちょっとわからないですが😌

• 8月22日
  • まどか

まどか

なんか少しホッとしました(*˙˘˙*)!ありがとうございます✨
    本来は貯金がシンプルですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 8月22日
ハヌソラ二

息子はそろそろ5ヶ月になります😊
うちの子も便秘症です
3日に1回緑色のがドバッと😅
一応病院に相談してオリゴ糖みたいな物を貰ったのですが、まだ効きません。絶賛の悩み中です…。 綿棒グリグリは私は下手っぴなので息子がかわいそうで😰

学資保険は入ってません。
ほけんの窓口に相談に行ったら、今は学資より終身保険の方が利率が高いのと、大学に行かないとかで必要がなければそのままずっと貯め続けられると言うことでこちらに入りました。
同じ掛け金で戻る方が多い方がいいですもんねー。
これからは高校までは私立でも無償化になる可能性が高いし、今の収入だけでも払えるんではないかとの事で。
今、日本の学資保険をやってる保険会社が少なくなってきて利率が悪いそうです。
私も知らないことが多くて、相談に言ってみて良かったですよ😅

• まどか

まどか

こんばんは*ˊᵕˋ*
    うちも、緑色で出てきます!!時に、黄色に戻ったり‥‥
    病院の処方でも効かなかったら不安ですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    わかります!綿棒グリグリは息子が唸るので気が引けます‥‥

私も窓口では、学資より終身を勧められました( Ꙩꙩ )
    その理由を聞いて迷ってます…
    迷って調べすぎてわからなくなるダメなループに入ってしまい困ります(´•_•` )

• 8月22日