※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまのすけ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がります。歯磨き粉のおすすめはありますか?

最近娘の歯が生え揃ってきていてしっかり歯磨きをしたいのですが
どうしても嫌がってしてくれません。。。
何かいい方法はありませんかー:(´◦ω◦`):

歯磨き粉も何かいい物ありますかー?

コメント

クッキー

Pigeonのジェルタイプの歯磨き粉を使ってます。
歯磨き粉気に入ってるみたいで、歯磨き嫌がらずするようになりましたよ。

コウ

鏡持たせてもダメですか?
上の歯茎のスジの所に当たって痛い思いをした事があるのかもしれないですね。
スジの所、指で押さえて歯ブラシが当たらないようにしてますか?
あとは、歯ブラシを持たせるとかですかね、、、

• ちゃまのすけ

ちゃまのすけ

歯ブラシは小さい頃から持たせてました
    スジには当たらないようにしてましたが私が磨こうとすると嫌がります(´._.`)

• 8月22日

娘の上に馬乗りになって押さえつけてやってます。
歯磨き嫌がって泣くより、虫歯になって泣くほうがつらい思いをさせると思うので。

歯科医でも使われているチェックアップというフッ素ジェル使ってます

• ちゃまのすけ

ちゃまのすけ

そーなんですね:(´◦ω◦`):

• 8月22日
ユキmama

うちの子もイヤイヤだったので、ブリアンという乳酸菌の歯磨き粉を使ってます。甘くて美味しいので、歯磨きは嫌でも歯磨き粉は好きです。歯磨き粉を口に入れるだけでも、虫歯の原因のミュータンス菌が無くなるので、仕上げ磨きがあまり出来なくても、気にしてませんでした。一歳半健診で、ミュータンス菌の検査ローで、今は虫歯菌すごく少ないと言われました。
口臭もしなくなるので、うちは大きくなるまで使おうかなと思ってます。高いですが(´-`).。oO
一歳代の頃は、360度に毛がついてるタンポポ歯ブラシ?を使って簡単にこすってただけでした。
話が通じる様になってきたら、虫歯の画像や虫バイキン来るよー!と言って仕上げ磨きしてます。

• ちゃまのすけ

ちゃまのすけ

探してみます´`*

• 8月22日