※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

昼寝はリビングの畳で布団を敷いて、遊びながらコロコロ寝ることがあります。午前睡や昼寝は抱っこが主で、稀に泣きながらコロコロして寝ることも。

一歳です。家での昼寝ってどんな感じでしますか?^ ^
娘は夜は勝手に寝ますが、午前睡や昼寝は抱っこが主です。稀にコロコロして寝るときあります。。さっきも泣きながらグジグジ言ってコロコロしながら寝ました。。
午前睡と昼寝はリビング横の畳に布団敷いてます。遊び場はリビングです。
遊びながら勝手にコロコロ寝るのがうらやましい。。

コメント

その頃から昼間も自分で寝てくれるようになりました*ˊᵕˋ*
私はひたすら寝たフリをし、娘は10~20分くらい遊んでから隣にきて寝ます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
途中話かけられますが、娘が眠いのは分かっているのでずっと寝たフリですw

たゆと

うちはその頃からお昼寝が下手になってしまい、前はコロコロ寝てたのに抱っこやおんぶしないと寝られなくなったので場所を寝室にかえました。しばらくは泣くこともありましたが(まだ遊びたいのかな)最近はアンパンマンと寝たり少し手遊びしてあげたりすると気分も直ってコロコロして寝ます。何故か私が寝るのを阻止するので私は少し座ったりさりげなく寝ながら手遊びしたり遊んだりして横にならないといけません(笑)

如月まろん✿

眠くなると目をこすって愚図るのでおんぶして、しばらくすると寝ます😴
抱っこでもトントンでもなくおんぶでしか寝られないみたいです💦

ぷよぷよさん

うちは居間に広めのベビーサークルがあり、その中におもちゃ入れて横に布団を敷いてるのでそこでお昼寝させてます。
息子は毛布がお気に入りで、その毛布さえあれば勝手にそれをワサワサしながら寝てます(^^;
どうしても寝ないときは、私が横で寝たフリしながらスースー寝息たててるとつられて寝てます!

郁✩

うちは自宅では
7.8ヵ月からお布団にゴロゴロしてると寝てしまいます😳
出かけ先、実家では
眠るまで抱っこでユラユラです💭💦