※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm☺
お仕事

子どもを持ちながら保育士として働くのが大変で、5時間パートに切り替えたいと考えています。まだ4ヶ月で甘いでしょうか?

子どもを産んでからは、今年から初めて仕事を始めました。今は公立保育園の保育士として7時間勤務です。ただやってみると子どもがいながら早番やったりクラス運営するのが私にとっては凄く大変で💦
行事も子ども達の園と被るので行けません。5時間パートならクラス運営もなく園の行事にも出る必要はないので来年からは5時間パートにしたいと思うようになりました。
まだ働きだして4ヶ月なのに甘いでしょうか?😭

コメント

ゆこちん

産休中の保育士です。
来年2月から復帰の予定です。
私も復帰後どうしようかと悩んでます💦
早番、遅番のシフトに入るとやっぱり大変ですよね😵
出来れば私も入りたくないので、相談してみようと思ってます。

なんか回答になってなくてすみません💦

• mmm☺

mmm☺

同じように悩んでいる方がいて安心しました。
    私は遅番はありませんが、普段早朝延長で預けていて自分が早番だと子ども達より早く家を出ないといけなくて😰何より自分の子どもの運動会などに行けないのが辛いですよね。去年は下の子が入院して上の子の運動会行けなかったので、3年間見れず卒園式にも出られないかもと思うと…やはり時短にしてもらった方が子どもや自分のためにもいいのかなって思ってしまいます。

• 8月22日
  • ゆこちん

ゆこちん

そうですよね💦
    私は勤めてる所に預けようかと思っているので、行事は一緒なんですが…
    やっぱり同じ所だと、顔を合わせるからツラいかなぁとも思っていて、どうしようかと悩んでます😵
    普通に復帰すると、シフトに入れられると思うので、園長と主任に相談してみようかと思ってます💦
    我が子の運動会や発表会が見れないのはツラいですよね💦
    本当悩み所ですね😣

• 8月22日
  • mmm☺

mmm☺

同じ園というのにも辛さはありそうですね。本当に悩みますね。
    でも子ども達にとって負担にならないように、家庭を優先にしていけたらいいなと思います。
    一度園長先生に相談してみたいと思います。コメントしていただいてありがとうございました。

• 8月22日