※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコン
子育て・グッズ

昨日小児科で痰切りなどの薬をもらい、咳がひどくなっている状況。夜も起きてしまい、昼寝もできないほど。そのような時の対処方法や、再度小児科を受診するべきか悩んでいます。昨日の受診では肺炎ではないと言われたが。

カテちがいでしたらすいません。

昨日小児科で痰切りなどの薬もらって飲ませてるけど、咳が酷くなってるような。
夜も起きちゃうし昼寝も出来ないくらいの時ってどうしてますか?
また小児科行っても仕方ないですかね?
昨日の小児科受診した時は胸の音は綺麗だから肺炎ではないと思う、と言われてます。

コメント

あーちゃんmama

3歳の娘が風邪ひいくと毎回、咳が酷くて(;´・ω・)夜も何回も起きるので、気管支広げる貼るタイプの薬を処方してもらってます!貼ると落ち着きます😌こないだは初めて、喘息の子がやったりする吸入をしました。一時的には良くなるそうです😊

• マリコン

マリコン

コメントありがとうございます。
    貼るタイプもあるんですね。

寝れないみたいで辛そうで💦
    もう一度小児科に行ってみようと思います。

• 8月22日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

寝れないのは辛いですよね( ;∀;)
    早く良くなりますように😌💗

• 8月22日
あまなつデニッシュ

薬が合わないのかもしれないので、
私なら小児科に行くか、小児科に電話して受診したほうが聞いてみるか、
別の小児科に行ってみてもいいかなと思います😓
お大事に😣

• マリコン

マリコン

かかりつけの小児科(昨日行った小児科)は今日はお休みなので行くとしても違う小児科になります。
    まずは電話で聞いてみようかな・・・
    コメントありがとうございます。

• 8月22日
ドリーム

私は受診するといつも薬飲んでも酷くなったり、寝れない、食べられないってなった時はまた見せに来てくださいって言われるので再受診します❗

最初は効果が弱い薬からお医者さんも出すと思うのでまた個人に合うように調整してくれると思います😄

• マリコン

マリコン

食欲もあまりなく朝から少ししか食べてないし、昼寝もしにくいみたいなので午後から行ってみます!
    ありがとうございます。

• 8月22日