※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

友達2人でランチ行こう😊って約束してました。その日は私が15時までしか…

カテここでいいのか分かりませんが聞いてください😭
友達2人でランチ行こう😊って約束してました。
その日は私が15時までしかダメだということも伝えてあり、15時までランチしようという話でした。
当日、私が友達を駅まで車で迎えに行ってランチ行く約束でした。
しかし、11時半着くらいので!って話してて、当日全然連絡ないから12時半くらいにこっちから『大丈夫😅?』って連絡しました。
この時点で嫌な予感はしてたんです。
そしたら30分後に『急に仕事が入って今終わった』『15時までやと時間ないし、また今度でもいいかな?』って…。
怒りと、じゃあ仕事入った時点で連絡するべきでしょ。と呆れてしまいました。
ほんとに仕事だったのか、単に予定を忘れていたのかは分かりませんが。
怒りとショックと呆れがとまりませんでした。
私は『仕事入った時点で連絡してほしかった』と連絡しましたが😭

皆さんどう思います?こういう経験ありますか?
1回くらい見逃してあげるべきですか?

コメント

deleted user

確かに仕事入った時点で
教えてよ!!ってなりますよね😫
主さんが車も出してるわけですし…

私だったら
少し距離おいてしまいます😅

  • みるく

    みるく

    やっぱ距離おいちゃいますよね💦
    私連絡なしでドタキャンされたの初めてで💦
    ほんっとうに頭にきたのと呆れが凄くて💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドタキャンは非常識だと私は
    思う人間です🌀
    妊娠してるわけですし
    ずっと待ってたのにまた今度で
    いい?はちょっと…😅

    • 8月22日
  • みるく

    みるく

    『妊婦さんやのにごめんね』と言われました。
    『朝5時に仕事入ったから連絡するのどうかと思って』ってきたんです。
    私あんま怒らないんですけど、ここまで友達に頭にきたの正直初めてで。
    信用なくしました。。

    • 8月22日
たかさきな*

そーなんだー。大変だったねー。んじゃまたね~。
って言ってそのままフェードアウトしちゃいます~

  • みるく

    みるく

    やっぱそんな感じになります?
    私もこれからの付き合い考えるくらい頭にきちゃって💦

    • 8月22日
  • たかさきな*

    たかさきな*

    考えてもいーとおもいます!
    こっちにだって都合があるし。
    距離おくなら、スルー対応でオッケーだと思います☺️

    • 8月22日
  • みるく

    みるく

    いいですよね!
    こんな経験初めてで…なんかびっくりしちゃって😭
    人としてのマナーがどうなのかなと思っちゃいました…。
    フェードアウトでいっちゃうかもです。。

    • 8月22日
みほ

えーひどい!
普通仕事が入った時に連絡入れます。
忘れてたのかもですね💦
仕事が入った時点で連絡して欲しかったと伝えたらなんて返信きたんですか?

  • みるく

    みるく

    『朝の5時から仕事入ったから連絡するのどうかと思って』って…。え…?
    それでも連絡するのがマナーじゃないんですか?
    しかも10時頃、インスタで友達にいいね押してたんですよ💦
    いやいや、仕事だったとしてもそこで私に連絡入れれるでしょ。って話ですよね💦
    忘れてたんでしょうね、きっと。

    • 8月22日
  • みほ

    みほ

    100歩譲って朝の5時から連絡するのどうかと思ったとして、連絡しなかったらずっと待たせてしまうわけで。
    実際待たせてるんですもんね!
    言い訳ですよね!
    ムカつきますね!
    素直にごめんって言われたら許しますが、言い訳じみてるんで
    私だったらインスタでいいね押す暇はあるんだねっていいますね。

    • 8月22日
  • みるく

    みるく

    ですよね!
    人としてのマナーですよね。
    言い訳ですよね。
    こんなに友達に怒ったの初めてです💦

    インスタの件言っちゃいますか?
    もう私呆れたし、たぶん仕事も嘘やろなぁと思うんで、このまま距離おいちゃおうかと…。
    ほんとこんな経験初めてで、びっくりしました。ムカつきました!

    • 8月22日
  • みほ

    みほ

    私は言っちゃいます!
    なんでインスタでいいねしてるのに連絡くれなかったの?って。
    ずっと待ってたのにって!
    どっちにしろ距離おきます。

    • 8月22日
  • みるく

    みるく

    旦那にもインスタでいいねしてたやん!って言いや!って言われたけど、なんかもういいです。。
    人としてマナーなってないと、こんなにも信用失うんやなぁ、、って逆に学びました。。
    ほんと距離おきます😭

    • 8月22日
nana

それはちょっとイラッとしますね!
そのお友達はもともとそういうルーズな感じなんですか?

よく会う仲の良い友達なら表面上は許しますが(責めたりもせず)しばらくは距離を置くと思います。

  • みるく

    みるく

    かなりイラッとしましたよ。
    元々ルーズな子じゃなかったです。
    たまに遅刻してくるぐらい。
    年に2,3回会う小さいときからの地元の友達なんです。
    なんかこの件でもういいかなぁ💦って思っちゃいました😭

    • 8月22日
鈴羽

仕事が入った時点で連絡するのが当たり前だと思います😅
今までそんな事をする友達じゃなかったんでしょうか?

  • みるく

    みるく

    ですよね!
    今までそんなことする子じゃなかったです。
    たまに遅刻してくるぐらい。
    この件でこの子との付き合いはもういいかなぁとまで思っちゃいました😭

    • 8月22日
おのママ

私ならそういう友達とは距離置きますね…
信用できない人とは付き合いたくないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • みるく

    みるく

    やっぱ距離おきますか😭
    私も信用できなくなっちゃいました。
    連絡なしのドタキャンって…人としてどうなのかなと…。
    連絡あるならまだしも💦
    私も距離おくまで考えてしまいます😭

    • 8月22日
  • おのママ

    おのママ

    連絡はしてほしいものです…待ってる身にもなれ!って感じなので…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 8月22日
りた

私の周りそんな人ばっかなので
妊娠を期に付き合い辞めました!

別に怒るとかではないですが
人としてどうかなーとは思います!

あ、私は何回もやられて
付き合いきれずです😅💦

  • みるく

    みるく

    え!そんな人ばっかなんですか😞?
    なんかこの1件だけで、私相当疲れちゃったんですけど💦
    ほんと人としてどうなの?って感じですよね。
    マナーある友達と付き合っていきたいし、なんせ疲れちゃったんで、もう私も付き合い辞めること考えてしまうんです。

    • 8月22日
  • りた

    りた

    私が元々、夜の仕事してたので
    友達となるとそうゆう人ばかりで
    悪い人ではないがやはり
    振り回されるのは妊婦には辛い😔

    地元でもないので尚更…
    ママ友欲しいですもん😂

    • 8月22日
  • みるく

    みるく

    そうなんですか( ´;ω;` )
    振り回されるのは妊婦にはきますよね…💦
    妊娠中はとくに無駄なストレス溜めたくないですよねー( ´;ω;` )

    私の周りもママ少なく、ましてや結婚してる子も少ないし、結婚して地元離れたから友達全然いないですよー😭
    お腹の子が保育園とか行き出すとママ友できるかなー💓
    わkさんと予定日近いですね😊
    ママ友欲しいですよねー💓

    • 8月22日
まーりん

これが初めてですか?
その友人に普段信用があれば許しますが、ドタキャンって大体同じ人が繰り返すのでそーゆー人はサヨナラから😅

  • みるく

    みるく

    こういう経験初めてです。
    この子は元々こういう子ではなく、たまに遅刻してくるぐらいの子でした!
    だからたぶん仕事ってのは言い訳で、単に予定を忘れてたんじゃないかな?と。
    まぁこれは私の推測なんですが💦
    こんな子やったら、ここまで付き合いしてなかったと思うけど、ほんと初めてで💦
    でも呆れて疲れてしまったのが私の本音です。

    • 8月22日
  • まーりん

    まーりん

    予定忘れてたにしても誠実に謝って欲しいですよね😅本当にごめん!って感じだったら私なら許しちゃうかも?言い訳が1番良くないですね!
    今は距離置いちゃって良いんじゃないかな。また許せるかもしれないし、許せないかもしれないし^ ^

    • 8月22日
fyuzu1247

もう答えは出されてると思いますが、
読んでて私も呆れちゃいました。
まず、妊婦さんに車を運転してきてもらうって配慮がないです。
車でしか行けない所だとしても、私の友達はタクシーで来てくれましたし、私もそうするし。
そして仕事が入ったのなら5時だろうと連絡できますよね、だって電話でなくラインやメールなら時間気にしなくていいし、本当に5時に連絡するのが非常識だと時間に配慮できるような人なら、待ち合わせに間に合うよう連絡してくるだろうし

いつもはそんな子じゃないから、今回は許してあげようかな…というのは私なら無しです
何より、妊婦さんに迎えに来てもらっておいて待たせておいて
「また今度でいい?」「15時まで時間ないし」
なんてセリフ自分勝手です。
大人の対応なら
少しの時間でも会いに行って、お詫びのケーキでも渡して「また今度ゆっくりね」が誠実です。

  • みるく

    みるく

    お互い住んでる所が車で1時間半くらいの所で。
    私は元々運転嫌いじゃないけど、その子方向音痴なのと運転苦手な子で。
    その日は最初その子が『迎えに行けばいい?』みたいに聞いてきて、いや、無理やろ😅って私が判断して、『行ける所までうちも出るわ』って言ったら『じゃあ電車で行く』と言われたんで、私が駅まで迎えに行く予定でした。
    駅も近くやしまぁいっか!って感じだったんですけどね。
    ふじの花さんの友達さんの配慮素敵なんですけど!いや、それが普通なのか?やっぱり、配慮のない友達なのか😭?

    なんか『会うの自粛します』とかも言われました。
    ん?違くないか??おかしくないか?と思いました。
    私は5時やとしても何時やとしても約束してる人がいるんやし、連絡するのが人としてマナーやと思うよ。とは言いました。
    もう疲れちゃったんですよ、ほんとに。
    マナーがなってないだけで、人って信用なくしちゃうんですねー。ほんと今回の件で私も学びました。。
    自分勝手!とやら、色々がつん!と言いたかったけど、なんかごちゃごちゃするのも、お腹の子の為にもストレス溜めたくないと思って、言いたいことあまり言えませんでした。
    でも距離はおきます。。

    • 8月22日