※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お昼の時間がずれることがあり、子供が起きない時もある。時間をずらすべきか、起こして食べさせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近三回食になり、朝8時、昼12時、夕方5時頃にあげるようにしてます。
朝と夕方はわりと時間通りに準備できるんですけど、お昼の時間がよくずれてしまいます💦
(わたしが二度寝から起きれなかったり、子供が起きなかったり)
この場合時間をずらしてでもあげたほうがいいのか、子供が起きなかった時は起こして食べさせたほうがいいのかみなさんならどうされますか?

コメント

ポメラニアン

うちもですー。
今も寝てます、お昼まだです💦

起こしてまでは食べさせないです、前に起こしたらグズって結局食べなかったので…。
夜ご飯の時間に近かったら、ミニパンとかチーズとかで軽く済ませて、夜しっかり食べさせます🥄

  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ、なるほど!
    軽食で済ませるのいいですね!✨
    次男はよく食べるんですけど、長男はあんま食べなくてさっきも長男が起きなかったので次男だけ食べさせました(´・ω・`)

    • 8月22日
COCORO

私は起きてから食べさせます🤗
寝てるの起こされて食べるって結構大人でも嫌かな?って思って私は起きてからにしてます👌✨

うちは8時から4時間ごとに食べさせてます19時にミルク飲ませて即寝です😳👍🍼

毎日お昼寝で時間が変わるなら変更しても良いのかな?とも思いますよ

  • みーちゃん

    みーちゃん

    たしかにそうですね!

    即寝羨ましいです😭
    うちはその時間に寝たら数時間後に起きて覚醒しちゃいます💧

    毎日ではないんですよ(´・ω・`)
    たまに朝寝のじかんがずれて起きないことがあるんです💦

    • 8月22日
  • COCORO

    COCORO

    朝起きる時間と寝る時間を必ず同じにしてるのと…昼寝が一回です😆👍✨

    家が狭いから遊べる範囲が限られちゃうからか朝寝しなくなっちゃって😅

    なので昼ご飯後に1時間から半程度ねたらそれからは夜まで遊ばせてるので疲れます♡なので即寝ですね💦

    たまにの朝寝がずれるならその時だけチョコっと寝かせてもいーのかな?とも思いますけど…2人いると大変ですよね💦すごいなぁ。私なんて1人でてんてこ舞いなのに🍀

    • 8月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちも狭いからかなー😅
    2人ともあんま朝寝しなくなってきたんですよねー💧

    うちの次男はわりとYUKAさんのお子さんと似たような感じなんですけど、長男があんま離乳食食べないからか寝ないんですよねー(´・ω・`)

    2人のタイミングがずれると他のことに手つけれなくなってくるのでちょっと厄介です😅

    • 8月22日
  • COCORO

    COCORO

    支援センターとか行くと遊び疲れてスーグ寝ますけどね(笑)💦
    車もないから…なかなか行けてないんですけどね

    男の子2人大変ですね!
    うちの子も男の子です👶✨
    タイミング合わせる方が至難の技ですね♡お母さんってすごいなぁ‼️

    • 8月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたし支援センター自体行けてないです😭
    最近引っ越したのでどこに何があるかわからんくて、、、💧

    お、仲間♡月齢も一緒でしたね!
    お昼だけはそうですねー笑
    ほんと世の中のママさん尊敬します✨

    • 8月22日
  • COCORO

    COCORO

    10月31日生まれなので近いですね♡
    区役所に行くと【2人いらっしゃるのです問い合わせも難しいかもですが】教えてもらえるかな?と思いますよ!

    • 8月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    え、1日ちがい!笑
    びっくりです( ̄▽ ̄)
    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 8月22日